プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

208:つぶやき、ツィートより(9月26日~10月9日分)

2011/10/09 (Sun) 18:48
ここ二週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
例によって自分が普段からくだらないことばかり考えてるなあって項目。

特撮

『ウルトラマン列伝』は『ウルトラマンティガ+α列伝』になりつつあるような…(09月29日)

来月からチャンネルNECOで『アンドロメロス』かぁ…。ぶっちゃけ一度も観たことないんだけど観た方がいいかしら?(10月03日)

『三大怪獣地球最大の決戦』で、小美人って子供にモスラのことを訊かれた時「〃ひとつ〃死んじゃったの」って言っているんだが、守護神物扱いかよ!?(10月07日)
あと『地球最大の決戦』って、ゴジラやラドンを人間が攻撃するシーンがないんだけど、やはり後の展開でゴジラたちに人間を守ってもらうことに対するアリバイなんだろうなぁ。(10月07日)
『三大怪獣地球最大の決戦』の新藤刑事、記憶の戻ったサルノ王女に「そして、あなたのボディーガード」とかカッコよく言った直後に拳銃撃ち落とされて、王女が過去助けてもらったことも都合よく記憶してたからラストもきれいにまとまったけど、でなければ王女視点では役立たず認定されてたよなぁ。(10月09日)

アニメ

よっちゃんイカとタイアップするイカ娘は、なか卯のタイアップで牛丼の丼持っていたバッファローマンに通じるものがある(共食い的な意味で)。(09月27日)
て言うか、イカ娘のタイアップ攻勢半端ないじゃなイカ?(09月27日)

「バクマン」二期オープニングにみつあみ眼鏡アシの加藤さんが♪(10月01日)

『FateZero』丸々一時間説明台詞で進めてたような気がしないこともないが良かった。久々にPC版プレイしたくなってきたけど時間が絶望的にない。(10月02日)

今日の『スイートプリキュア』、夢の為にそれぞれのコンテストで奮闘する二人の仲間の為に独り戦うビート→善戦及ばずピンチに…→危機一髪助けにきたメロディとリズムに、ビートの喜びの表情…という展開がベタながら、動きのある戦闘シーンのテンションを上げまくって凄え良かった♪(10月02日)
今日の『スイートプリキュア』って考えてみると、こういう展開の場合響と奏は「私たちはコンテストなんかよりエレンの方が大事だよ」とか言って、コンテストを放りだしてきそうなところを、コンテストをしっかり済ませてから助けに来る辺りは斬新だったかも知れない。(10月02日)

「イカ娘」二話録画し損ねたでゲソ~orz(10月04日)

「少年サンデー」に『ガンダム』の漫画が載ってる!?(10月05日)

ネット某所で『イカ娘』は「コロコロコミック」に載ってる漫画みたいという理由でくだらないとするアンチの意見を見たが、全く同じ理由で俺は『イカ娘』が好きだ。(10月06日)

コミカライズ

『仮面ライダースピリッツ』は相変わらず話が進展しねぇ…。村枝氏、もしくは自分が生きてる内の完結ってあり得ない気もする。(10月06日)
まあどう完結するかが気になる漫画というのとは違うんだけどね。ぶっちゃけ最後にライダーが勝利するのは確定なんだし、むしろ経過における様々なこだわり描写を楽しむ作品なんだろうけど…。(10月06日)
まあそれならそれでルリ子さんもっと出してくれよ~。俺の為に!!(10月06日)


テーマ : テレビな日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより10月10日~10月23日分)
≫次の記事 コミカライズ版『ウルトラQ』

コメント

179:昭和期『仮面ライダー』『太陽にほえろ!』のCDについて

最近の昭和期の『仮面ライダー』のCDの収録内容を見ていると歌曲アルバムの構成内容の変更の繰り返しと「テレビ・オリジナルBGMコレクション」の再CD化ですね。これは、1980年代後半と大して変わらない状況です。当時は、まだ「(藤岡 弘版)レッツゴー!!ライダーキック」と「仮面ライダー(の)クリスマス」が歌曲アルバムに未収録でした。『太陽にほえろ!』もレコード用のBGMの構成内容の変更の繰り返しばかりという状況も1990年代とあまり変わりません。ただ、TV用のBGMを収録した「オリジナル・サウンドトラック・コレクション」のCD化はうれしかったのですが、なぜか、vol.2(LP盤)のソノシートの収録内容をvol.3のCD(現在 、廃盤)に収録していました。

2011/10/10 13:17 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
180:Re: 昭和期『仮面ライダー』『太陽にほえろ!』のCDについて

> なんてこったい(!!) さま
最初の『仮面ライダー』CD全曲集は、放映当時のLPのまんま復刻でしたねえ。

2011/10/17 03:59 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP