プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

204:つぶやき、ツィートより(8月27~9月8日分)

2011/09/10 (Sat) 04:32
ここ二週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
例によって自分が普段からくだらないことばかり考えてるなあって項目。


特撮
クモライオンはデザイン&造形的には、全ライダー怪人の中でも十指に入るぐらい好き!(09月03日)
あくまで〃ぐらい〃だからきちんと数えたら十指から漏れるかも知れないけど…。(09月03日)

オープニングの段階でもうリタイアしてぇ…>仮面ライダーフォーゼ転校生が黒板いっぱいに名前書くってネタ、先週のプリキュアで見たばかりなんだが…(09月04日)
校舎内で怪物とバトルって「寄生獣」思い出すなぁ。(09月04日)

「ジェットマン」ほとんど見てなかった自分でも、ジェットマン好きにはタマンネエんだろうなコレ…ってことぐらいはわかるよ!>今日のゴーカイジャー(09月04日)

ダークロプスゼロとメカゴモラは最後は結構あっさりやられたなぁ>昨日の「ウルトラマン列伝」(09月08日)
師匠そっくりな偽セブンに容赦ないレオ兄さんから「よくもあの時はジープで追い回してくれたのう!」という心の叫びが聞こえたような気がした。(09月08日)
直接本人には言えないから、そっくりな相手で憂さ晴らしてるみたいな?

「これ絶対入ってるよね?」・・・ってネタって既出? (09月08日)


アニメ
ピングドラム内でも台風!?(09月03日)

ルパンのマモー編は地上波ではヘビーローテーションだけど、BS、CSでは全然やらないんだよな。近年のSPは日テレプラスとキッズ合わせて超ヘビーローテーションなのに…(09月03日)

テレ朝チャンネルの「エスパー魔美」四話。〃高畑さんが私の為に大嫌いな筈の嘘をついてくれたよ、ヒャッハー!!〃っていう魔美の気持ちが凄く伝わってくる演出がイイネ♪(09月04日)

おジャ魔女どれみ16」?! ノベル版どれみももう16巻かぁ(違! (09月05日)

アニマックスのケンイチで美羽さんの声聞くにつけ、川上さん亡くなったとか信じられんなぁ…(09月05日)

昨日から東映チャンネルで「ゲッターロボ」放映開始。「俺はボインちゃんが大好きでね」って隼人の台詞がたまらん♪(09月07日)
しかし武蔵の戦闘服は防御性無さすぎだろ。早乙女博士は無理やりでもちゃんとしたの着させろよ。…とか思ってたら隼人の戦闘服も自前のライダースーツなのね。(09月07日)


70年代コミカライズ
マミった!(~石森章太郎の「仮面ライダーアマゾン」 (08月31日)


ドラマ
「中学生日記」のオープニングが新海誠のアニメになっててビックリした~(08月27日)


映画
昨夜の地上波放映が初視聴の「BALLAD」。悪くはなかったと思うけど……、うーん…。ぶっちゃけ原作の「アッパレ~」は何度観ても泣けるけど、こっちは泣けなかったのねん。(08月29日)

昨日チャンネルNECOで石橋正次主演の「あしたのジョー」が放映された。トンデモ映画かと思ったら、原作に忠実な良作だった。(09月02日)
しかし豚に乗って大脱走のところでジョーが車に乗ったのには吹いた。(09月02日)
メッ○チ、キ○ガイと、差別用語連発しまくるのは凄かった。中山昭二演じるオリキャラの白木ジムのスカウトマンは意味不明…(09月02日)


俳優
「見ろ!妻が孫のようだ!」/ 68歳寺田農、35歳年下と再婚 (09月07日)


同人イベント
唖っ娘オンリーとかどれだけニッチなジャンルのイベントだよ?!・・・と思ったらちょっと違った(汗)(09月03日)


テーマ : テレビな日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(9月9日~25日分)
≫次の記事 腹パン合作同人に『まどかマギカ』漫画描かせてもらいました

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


