プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

201:つぶやき、ツィートより(8月1~26日分)

2011/08/27 (Sat) 05:48
8月(26日まで)のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
懲りずにここは自分が普段からくだらないことばかり考えてるなあって項目。

必殺シリーズ

ウチの夏コミの新刊のタイトルだけ見て、もしも中村主水がツイッターをやったら…みたいなネタ本みたいに思う人いるかな?(08月20日)

必殺仕事人たちの集合場所を〃アジト〃と最初に言い出したのは~誰な~の~か~しら~♪

中村主水がゲームで復活!?・・・・ん? (08月26日)


特撮

やっぱり一つのエピソードただ流すより、美味しいシーンつまみ食い的な再編集の方がイイなぁ>録画していた「ウルトラマン列伝」(08月03日)

長い長い前ふりの末にようやく出てきたと思ったらあっさりやられるジャイアントデビルは大妖怪怒黒に通じるものがある。>「キ01カイダー」(08月05日)

「怪奇大作戦」の七話が怖くて1人でトイレに行けねい󾍁(08月09日)

『仮面ライダー』ショッカー壊滅~ゲルショッカー登場編はやはり盛り上がるなぁ♪(08月11日)

なんか『ウルトラマン列伝』って侵略者系の話ばっかりじゃね?(08月17日)

昨日の「ゼロvsダークロプスゼロ」、バトル漫画みたいなのりで面白かった。ラストも元のDVDだと〃つづく〃の場面ではないんだろうけど、きちんと引きになっていていい編集♪(08月25日)
昨日の「ゼロvsダークロプスゼロ」の編集を誉めた自分のツイートに編集した本人からお礼のリツイートきたー(08月25日)


アニメ

アニマックスで「フレッシュプリキュア」をチョロチョロ見てるけど、街中で堂々戦って、更にテレビでその戦いがライブ実況されるプリキュアって、プリキュアのみならず美少女戦士ものとしてやはり独特だなあ。(08月02日)
これがエロゲだと、敗北したプリキュアが辱しめられた姿がそのまま実況されて「いやああ!撮らないでぇ!!」みたいなカンジになるんだろうけど󾌱(08月02日)
あとそのテレビ局が「よつばテレビ」っていう名称で、あれ?「デスノート」にも確か…と思ったら、向こうは「さくらテレビ」でした。よつばグループとごっちゃなってたねん󾭛


昨日からアニマックスで「キャプテン」放映開始。保存しとこうという気にはならない作品なんだけど、放映ある度につい見てしまうなぁ。(08月04日)
たしか当時、本物の中学生を起用したという声の棒っぷりがたまらん。(08月04日)

イプリ視聴。エレンが可愛すぎる件。(08月07日)

キッズステーションの「チャー研」はそろそろ見るのがきつくなってきた(08月11日)

アニメ版『ターちゃん』の終わり方はベタだけど引き延ばしの挙げ句わけわからなくなっちゃった原作より全然イイなぁ。(08月15日)

青葉の監督、汚名は挽回するものでなく返上するものですよ?>アニマックスの「キャプテン」(08月16日)

カーニバルファンタズム視聴中(08月16日)
桜への愛が半端ねぇw キャスターのパンチラあってファンタズムーンにないとか。(08月16日)
オープニング見るとシエルってミニスカ生足キャラとしても立ってたんだねい。あと動いてるシエルがカレー食べてるって初めて?(08月16日)


アニメ版『北斗の拳』で、南斗最後の将が治める街の住人がその統治の良さを評して「これも〃南斗最後の将様〃のおかげだ」とか言うなんだけど、サウザーが死ぬ以前は何と呼ばれていたんだろうか?(08月21日)
あとこの回のユリアの顔のアップの作画がヒラメ顔で吹くw(08月21日)

イカ娘二期の公開されてる版権イラストは、清美ちゃんが大きく扱われていてイイネ♪(08月25日)


ガンダムAGEの主題歌って栗林みなみ? (08月26日)


『エヴァ破』日テレ地上波放映絡み―(08月26日)
ギャー、いきなりAKBかよ!? #eva0826
最後の発表、〃実はQは全く出来てない!〃とかだったりしてw #eva0826
右上の日テレの文字気になるなぁ #eva0826
アスカキター! #eva0826
独眼竜アスカ新映像!!

漫画

「チャンピオンRED」で「魔王ダンテvsゲッターロボG」とか、永井センセもうなんでもアリだなぁ…(08月25日)

70年代コミカライズ関連

すがやみつる先生の「仮面ライダー青春譜」入手。ぱらぱらと読んだだけで、当時の貴重な話や図版が充実してて面白そう♪ (08月21日)


映画

映画に関しての目に入ってくるツイートが「コクリコ坂」か「ゴーカイ」ばかりなんだが、やはり「こち亀」見ようって人はいないのねん?(08月06日)

映画「こち亀」のテレビスポットのテロップが〃大号泣公開中〃となっていた。さすがに〃大ヒット公開中〃と言えるほどの面の皮の厚さは無いのか(08月23日)

テレビドラマ

ファミ劇の「俺たちは天使だ」見てたら、当時のコピー代は一枚40円。

実写版『ろくでなしブルース』はこれはこれで面白い(08月11日)





小松左京死去
自分って小松左京の作品っていくつか読んだけど、さほどはまらなかったんだよなぁ。考えてみると、自分は特撮や怪獣やアニメやロボット好きであっても、SFファンではないってことなんだろうなぁ。(08月01日)
ぶっちゃけ緻密なSF設定とかSFセンスとか小難しいこと考えるのが面倒臭いだけなんだけど。(08月01日)

ツイッター
ツイッターって、何気ないことを呟いているだけのように見える人も、その積み重ねの中で本人が見せてないつもりの腹の内が見えてくる場合もあるような気がしないこともない。(08月16日)
ツイッターは危険なツールでもあるが、何気なくとてもいい言葉に出会える素敵ツールでもある。(08月22日)

ハッシュタグ
アスガード7 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる(08月04日)
少女探偵スーパーWさっちん110番 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる(08月04日)
新加勢大周 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる(08月04日)


アスカ惣流
で、昨日の「破」地上波放映記念にアスカ描いてみた。惣流だけど。っていうか以前描いた式波とシチュが一緒


テーマ : テレビな日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 中村主水、ゲームで復活!?
≫次の記事 夏コミC80

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


