プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

200:夏コミC80

2011/08/19 (Fri) 04:40
というわけで本年も、夏のコミックマーケットに参加して参りました。

ちなみに喪中なんですが、新盆の経読みが一週前の7日にされその際に実家に戻っていますので、親不孝とか思わないでくださいね
コミケ自体は12~15日だったんですが、12日は仕事とコミケの間の中休みで身体を休めてました。

その12日にも明け方に地震があったり、コミケで偽札が使われたとか、徹夜組が熱中症で運ばれたとか、色々波乱があったようで…。いや、とにかくずっと暑かった!

ともあれ13日はアニメジャンルでガンダムうちわが有名なラクメキアさんのお手伝い。
新刊他はラクメキアさんの他、特撮スペースの必殺研究会音羽屋さん、FREE RADICALさんに委託。
終了後はいつもの面子と肉食いながら酒を飲む。
例年は1日終わると家に帰っていたのだが、今回はカプセルホテルに宿泊。久しぶりの大きなお風呂♪

14日は自分のサークルでの参加。ジャンルは評論。左右にスペース一つずつ置いて唐沢俊一&なをき兄弟に挟まれ、さらに後方にすがやみつる先生がおり、同じ島には氷川竜介氏もいるという巨匠揃いの凄い場所!
C80-1.jpg
そうした効果もあってか終日それなりに人が多く、新刊の売り上げもまあまあ(昔必殺本を出した時と同じくらいなペースかな?)。印象的だったのは、表紙を見て「あ、必殺の本だ」みたいな感じに本を手に取って買っていく女性がけっこう多かったこと。なんというか必殺に新しいファンが育ってる感じですね。
あと、「コミカライズの本」の売り上げもまだそこそこ順調。ぶっちゃけ単価が大きいのでそこそこ売れるだけで経済的に助かるのね
で、この日も飲みに行ってカプセルホテル泊。


翌日は朝風呂入って、朝牛丼食って帰宅。
15~16日までだらだらしながら冬の申し込み書作成&ブログ経由での通販の発送作業。

ちなみに冬コミはアニメで申し込みましたが、具体的にどうするかは考えてません。
またコミカライズネタで何かやろうかな?

そして17日から仕事でしたがいまだに全然疲れ取れてません
まあそんなこんなの夏コミだったんでした。

C80-2.jpg
今回の戦果(貰い物含む)。年取ったせいか萌え系ほぼ皆無。
上方の村枝堅一先生の新刊買ったらもらえた色紙のサインは印刷でなく直筆らしいです。


スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット - ジャンル : アニメ・コミック


同人活動コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(8月1~26日分)
≫次の記事 もうすぐコミケ

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP