プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

197:「YES!プリキュア5-鏡の国のミラクル大冒険」

2011/07/29 (Fri) 19:16
プリキュア劇場版4作目である「YES!プリキュア5-鏡の国のミラクル大冒険」について何となく書きたくなりました。
ともあれ何よりエロかわいいコスチュームの女子中学生(片っ方はまあ学校行ってない子だけど)ががち殴り合いとかどんなご褒美?
先立つ例として、マックスハート劇場版二作目のなぎさとほのかのバトルもありますが、そちらはあくまで洗脳状態でのものであるのに対し、本作のドリームVSダークドリームは、片や自分の信じるものを守るために迷うことなく、片や理解できない自身のオリジナルに戸惑いながらそれを全否定するために、というお互いの激情とシンクロするかのようなバトルが熱いのです。
それは、片や迷い悩みながら自身が定めた生き方を全うしようと、片や迷うことなくその逆の有り様をえらび相手の生き方を嘲笑う、他4人のプリキュアvsダークプリキュアの闘いも同様でした。

夢VS闇夢
そんなわけでドリームVSダークドリーム絵。ダークドリームは、テレビシリーズで自身の生き方、在り方に迷いを見せたオリジナルの真逆の存在(まさに〃鏡〃の国が出自という意味がここにあるわけですね)として迷いを見せずオリジナルを否定する他4人のダークプリキュアと違い、、迷いなく仲間を引っ張っていくのぞみの対比として、迷い戸惑う存在として描かれているのがいいのです。

スポンサーサイト

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(7月分)
≫次の記事 「残り火Vol7婿殿の呟き-中村主水 名台詞集」サンプル

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP