プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

190:「ドラゴンボール」ピッコロ~マジュニア編

2011/07/03 (Sun) 18:54
このところアニマックスで「ドラゴンボール」のピッコロ~マジュニア編見てたんだけど、やっぱり自分にとっては漫画もアニメもこの辺がピークだなぁ。
この頃は強さのインフレも、人死に~復活の流れもギリギリ許せる範囲。この後はその辺のタガがどんどん外れていく上に戦いも殺伐としていくからなあ。
絵柄もこの後はかなり筋肉を強調していくようになるのが個人的にかなり嫌でねぇ。子供悟空なんて見た目ぷにっとした子供がメチャクチャ強いってところがよかったのに、悟飯なんて六~七歳の頃から筋肉質で気持ち悪いよ!
更にアニメだとこの後は露骨すぎる引き延ばし(気をためるだけで丸々一話使うとか)がひどくなっていくからなぁ。

アニメ版ピッコロ編では亀仙人がピッコロに対峙した時の、「お前のような奴がいるとゆっくりスケベビデオも楽しめんからのう」なんて台詞が、いい感じのアレンジでしたな。



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンボール - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 山田ゴロの「仮面ライダー」
≫次の記事 夏コミ新刊「残り火Vol7婿殿の呟き-中村主水 名台詞集」

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP