プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

187:北斗の拳-ジャギ様のこと

2011/06/22 (Wed) 20:19
アニマックスの『北斗の拳』、昨日はジャギとの対決だった。リアルタイムで見て以来だったのだが、ジャギって結構出てきてすぐ退場したのね。でもキャラ立ちとか凄え際立っていて、あのマスクもそうだけど、とにかく「俺の名を言ってみろ~」とか「兄より優れた弟などいねえ~」とか、「この俺の素早い突きがかわせるか~」とか、台詞のインパクトも凄いのね(まあ北斗のキャラはみんなそうだけどね)。
その割にラオウやトキと比べると格段に顧みられることが少ないんだよね~。一部記述では北斗3兄弟(某「痕」で、梓を外して柏木家の美人3姉妹とか呼称するネタみたいですなw)とか書かれてその存在すら無視される始末だし。

そして今日からはアミバ様♪
ジャギといい、アミバといい、やはり根っからの悪でかつキャラ立ちしているのは好きだなぁ、自分は♪



スポンサーサイト

テーマ : 北斗の拳 - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 夏コミ新刊「残り火Vol7婿殿の呟き-中村主水 名台詞集」
≫次の記事 「ドラえもん-おばあちゃんのおもいで」

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP