プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

182:李紅蘭-過去絵

2011/06/03 (Fri) 05:58
紅の乱 紅の乱02 紅の乱03
昔同人誌用に描いた「サクラ大戦」の李紅蘭です。ちょっとリョナっぽい感じ?(しかしその同人誌が紛失したのか手元にないんですよね
眼鏡みつあみソバカスという野暮ったさと生足チャイナドレスという外見の魅惑的なアンバランスさ、明るい性格ながらギリギリで見せる弱さとか当時の自分のツボにびしっとハマったキャラクターで、かなり長い間マイフェイバリット眼鏡っ娘でした。特にファーストアピアランスとなったゲーム(今は無きセガサターン版一作目の紅蘭ルートでは、ここぞという時に彼女を抱きしめてあげられる展開、その時の紅蘭の可愛さは絶妙でした。
また、ゲームの方も非常に完成度が高くハマったシリーズなのですが、紅蘭については残念ながらシリーズが進むに連れ単なるネタキャラと化していき、特にプレステ2のリメイク「熱き血潮に」の追加クソシナリオのせいで紅蘭にも「サクラ大戦」にもかなり醒める羽目になりました。


スポンサーサイト

テーマ : サクラ大戦 - ジャンル : ゲーム


ゲームコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 DAICONⅢ&Ⅳの女の子
≫次の記事 改めて引っ越しました&スカパー三昧

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP