プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

180:改めて引っ越しました&スカパー三昧

2011/06/02 (Thu) 20:54
先だっても書きましたが、5月14日に引っ越しました。
引っ越し前は、引っ越しの一週間前が母の四十九日法要だったりして、ゴールデンウィークのほとんどを準備で潰すような感じのバタバタとした日々でした。

hikkosi02.jpg hikkosi01.jpg
↑一日目がこんな感じだったのが・・・
hikkosi04.jpg hikkosi03.jpg
↑二日目にはこんな感じに・・・ちなみに右の本棚にある分で自分の蔵書の全て。オタクとしては少ないほうなんだろうなあ。まあ替わりにDVDが増える一方なんだが・・・。

また、ネットの引っ越し手続きに不備があり、二週間以上パソコンからネットに繋がらず、本ブログの更新もままなりませんでした。ていうか、今日ようやく繋がりました。
そんなこんなでしたが、ともあれようやく落ち着いた感じです。


で、引っ越しに伴いこれまでのスカパーからスカパーe2に移行することに。
16日のお試し期間で全てのチャンネルが無料で見れるのでこれまで見れなかったチャンネルのアニメやら特撮やら色々視聴。

「ドラゴンボール」(アニマックス)
うおおっ!丁度俺の大好きなvsマジュニア編だ!!
しかし原作に追い付かないようにという)引き延ばし方が、ただ悟空たちがトランプしているだけとか、遅れている仲間を待っているだけとか、本当に何の起伏もない描写でだらだら間を持たせるとかある意味凄ェ。


「北斗の拳」(アニマックス)
初期編。カラフルな色指定にくらくらする。パットが(色彩的に)地味さを一身に背負ってるなぁ

「ウェディングピーチ」(アニマックス)
往年のセラムンパチモン代表作。丁度最終三話分だった。わけわからんけど結婚至上主義美少女バトルアニメというところか?

「ジャングルの王者ターちゃん」(アニマックス)
コーガンファミリー編クライマックス見れた。ドラゴンボールみたくだらだら引き延ばさずサクサク進むのがイイネ
高山バーローや日高のり子演じるゲストヒロインもイイネ♪

「ひだまりスケッチ」(ATーX)
初見。「まど☆マギ」の絵柄で、ひたすらほのぼのやられると、逆説的に悪意あるパロディみたく感じられるなぁw(いや、逆なのはわかっているのだが)

「宇宙刑事シャイダー」(東映チャンネル)
森永奈緒美のパンチラと太もも♪
惜しむらくはもう終盤に入っていること。前半のコスチュームが良かったのになぁ。

「竜馬におまかせ」(時代劇専門チャンネル)
久しぶり&面白い!

エスパー魔美(テレ朝チヤンネル
やっぱり児ポ法的にヤベエよなコレ

「リングにかけろ・世界大会編」(アニマックス)
テンポ早ぇとかのレベルじゃねぇ!一話内で3~4試合を消化とか余韻もくそもねぇ!
以前の日米決戦編とかで原作にないエピソード入れたりしてだらだら進めてたのは何だったのか?

「ドラえもんのび太の鉄人兵団」(テレ朝チヤンネル)
左右が違うから偽の地球とバレるとか…「ヤマトよ永遠に」か?


まあ色々見たい番組はあるけど、そ全部見ようとするとキリがないので、月づきの放送予定を細かくチェック&どうしても見たい番組を吟味して、細かく契約と解約をするしかないかな?


スポンサーサイト

未分類コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 李紅蘭-過去絵
≫次の記事 近況

コメント

168:

引っ越しお疲れさんでした。
時代劇専門チャンネルだと、他のシリーズだと味わえないドロドロ感溢れる小野寺昭・真野響子版「御宿かわせみ」が気に入っております。あと「花神」総集編も。

そういえば、何を血迷ったかテレビ神奈川は突然「傷だらけの天使」の再放送を始めました(笑)

2011/06/07 22:42 | 通りすがりの知財部員 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
169:Re: タイトルなし

> 通りすがりの知財部員さま

ありがとうございます。
マニアックな番組も愉しんでますけど、「ドラゴンボール」やら「北斗の拳」やらをダラダラ観るのが気楽でいいっすねえ。

2011/06/13 04:32 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP