プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

169:言葉様に似たヒト

2011/03/27 (Sun) 06:26
久々にスクールデイズ絡みのネタです。と言っても、以前ミクシィ日記で書いたネタなんですが・・・。

私が愛読していた漫画に『ガウガウわー太2』という作品があります。
そして私がこの作品を読んでいた理由というか目的の殆んどがこちらにも描いたとおり、この
尾田島いいんちょ

ツンデレでこ眼鏡な尾田島淳子委員長
で、彼女は、私がミクシィで唯一コミュ(尾田島委員長コミュ)の管理人をつとめるほどに、数ある眼鏡キャラの中でも私が最も好きな眼鏡っ娘でもあります。

で、作品を読めばわかることだが彼女は作品上ではサブヒロインであり、メインヒロインはこの人
みさと
舟越みさと先輩であるのです。

ただ、もちろん私としては尾田島委員長一択で、みさと先輩に関してはほぼアウトオブ眼中でありました。
で、ご存知の通り私は現在『スクールデイズ』という作品にはまったのですが、この作品のメインヒロインである言葉様が、みさと先輩に似ていることにある時気づいてしまったのであります。
みさと言葉01

で、似ているのが髪型とかたれ気味の大きな瞳とか制服が地味でかつニーソとかのルックスだけでなく、
例えばこの
みさと言葉02
困ったような笑顔とか、
みさと言葉04
歳の離れた弟(妹)には強気とか
みさと言葉05
クラスの中でのつらい立場とか
みさと言葉03

修羅場!  

とか!
結構共通点が多くて・・・

あ、ちなみにみさと先輩は鋸で男を寝取った恋仇を殺したりとかはしませんので・・・一応(汗
と言うかむしろ彼女が主人公に寝取られるという・・・w


決戦!
最後に久々に描いたコトノハサマ&羅刹世界絵。数日前に某所に投下したヤツですが・・・ 

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム


SchoolDaysコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 「金八先生定年スペシャル」
≫次の記事 地震後の日々

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP