プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

164:皇帝も出ていたみやぞえ郁雄の「ウルトラマンタロウ」

2011/02/15 (Tue) 21:00
先日書いた『メビウス』では、昭和の頃から設定だけはあったウルトラ族の宿敵というべきエンペラ星人が初めて映像化されことでも話題になりました。
で、映像でなく漫画なら最近復刻もされた『超闘士激伝』にエンペラ星人が登場していたのが有名だけど、「小学三年生」誌上に放映当時みやぞえ郁雄の描いた「ウルトラマンタロウ」にもエンペラ星人は登場してたんですよね。

みやぞえタロウ01

みやぞえタロウ02
↑まあビジュアルはシルエットだけだったけど。

みやぞえタロウ03
↑30年前から既にヤプールやメフィラス星人を従えてました。ビジュアル的に改造ヤプール&新メフィラスだけど(苦笑

みやぞえタロウ05
↑さり気なく末の弟を見捨てようとする長男。
 矢印部は目? 飛び出しすぎじゃね?

皇帝比較
↑ちなみに映像版エンペラって肩の辺りのシルエットが『超闘士』版踏襲かなとか思ったり・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ


コミカライズ(特撮・アニメ関連)コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 あれから1年&中村主水の穏やかな日々
≫次の記事 『ウルトラマンメビウス』

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


