プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

161:『魔法少女まどか☆マギカ』所感

2011/02/01 (Tue) 18:49
『まどマギ』はなんかすごい勢いですねえ。ネットでの語られ具合もそうだし、ビクシブでも凄い勢いで絵が投下されているし…。
ぶっちゃけ自分のモノクロネタ絵でもランク入りとか(三桁だけど)、ジャンル効果半端ネエ(汗
同人でもかなりのビッグウェーブになるであろうことは、その辺に疎い自分でもさすがに確信できます。多分次のサンクリ(2月6日)でも、相当の数の〃マミさん〃本が出ていることでしょう。
実際売れセンかどうかでジャンルを決める知り合いの某同人屋に次は『まどマギ』か問うたらあっさり肯定されましたw
 
ただ、上で〃まどマギ本〃と書かずに〃マミさん本〃と書いたのは、現状残っている面子に、マミさんほどの魅力(無論三話のアレの衝撃補正もあるだろうけど)を感じないってのが実はあるわけです。実際四話でさやかが変身したにも関わらず、未だに語られるのもピクシブ絵もマミさんばかりで、三話でマミさんをアレしたことで、それ以上のキャラクターの魅力と衝撃をもたらさなければならないという重圧を作品そのものが受けることになったと思えます。
その辺スタッフがきちんと計算していて更に本作が化けるのか否か、興味深いところです。

まどかネタIMG_0020
で、某CMのネタ絵。淫獣がいきなり人間の言葉しゃべったら当然の反応?
 

しかしDVDレンタルとかされたら、幼女がかわいいジャケット絵だけ見て「これ見たーい」とか言って、親もプリキュアみたいなもんだと思って借りちゃって

「ぎゃーーーーーーーーーーーー!!」
 
てなことにならないか心配です。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 乙女コスプレ&サンクリ委託
≫次の記事 帰ってきたウルトラマン

コメント

151:

マミさん、お姉さんぽくて、何か良いですね
このマミさん、何でもく○が取れちゃうらしいですね
ですがそこは魔法少女、最終的には
ちゃんと復活すると思います
面白そうなので、アニメ見てみます

2011/02/01 23:32 | くう #- URL [ 編集 ]
152:> くう 様

コメントありがとうございます。
> 最終的には
ちゃんと復活すると思います

でもネットとかでの予想では、次は青い子の番とか、最後に生き残るのはマドカだけとか云われてたり(汗

2011/02/03 05:25 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
157:

今年のSF大会で星雲賞メディア部門がこれだったら笑えますね(「カードキャプターさくら」「リリカルなのは」が受賞した実績あり)それにしても、セラムンとなのはを経て魔法少女ものって今やすっかりバトルものになっちまいましたねえ。

2011/02/09 00:03 | 通りすがりの知財部員 #celc/cHg URL [ 編集 ]
158:Re: タイトルなし

> 通りすがりの知財部員 さま
まあ「セラムン」の頃はカテゴリは魔法少女でも呼び名は「戦士」とかでしたからね。「愛天使」とか「ナースエンジェル」はかなりグレー?
「魔法少女」と題しつつガチバトトルってのはやはり「なのは」が最初かなあ。まあなのはさんの場合、悪魔とも言われてますがw

2011/02/11 04:17 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


