プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

153:冬コミケ~年末年始の総括

2011/01/03 (Mon) 15:09
ミクシィ日記のコピペとか交えつつ年末年始の総括。

年末29~31日は例によって冬コミケC79に参加。
29日はラクメキアさま(アニメ・ガンダムスペース)で新刊と夏発行のコミカライズ本を依託&売り子。

ちなみに行きの電車内で腐女子の二人組が例の都条例について話題にしていて
「ジブリもヤバいよね」「ナウシカとかラピュタも(暴力シーンあるから)ダメじゃん」
「大丈夫なのはトトロぐらい?」
…いや、「トトロ」には思い切り幼女の全裸シーンあるんだけど…
とか思ったり(汗

1日目終了後、飲んで食って帰ったら…
尼でポチっていたリボアンギラスキター!!
アンギラス
立体モノは基本的に手を出さないようにしているけど、アンギラスは子供の頃に一番好きな怪獣だったこともあって買ってしまいました。
リボなのでシェーとかもできるんだけどやっぱり最初はオーソドックスなポーズにしてしまうなぁ(汗


二日目30日はコミカライズ本を依託&一般参加で午後から会場入り。ずっと特撮のところで、知り合いと主に必殺ネタで語り合ったり。
ここのところあまりゆっくり話せなかった人とゆっくり話が出来てよかったです。


三日目31日は自サークルでの参加。
C79.jpg
今回は西館な上、スクールデイズ自体おわコン同然なところがあるのでかなり不安ではありましたが、29日30日での夏のコミカライズ本の依託が予想以上に売れて、今回の印刷費+参加費+飲み代くらいは既にペイしてたのでちょっと気楽だったり 。

ただ今回は西にも大手男性向けが振り分けられており、予想よりは人がいました。開始早々「走るな!」という怒号が聞こえたりとか。
しかしまあその人がそのままうちに来るわけでもなく、基本的には終始マターリ。
あと昼過ぎに東に移動しようとして、人の大渋滞で全然動けないやら暑いやら。っていうか、今冬はやはり暖かかったですね。

ともあれ既刊全部下さいとかいう人もきたりして、売り上げ的にはまあそこそこ。
あと珍しくスケブ頼まれて描いたり。
SUKEBU.jpg

戦い終えたあとは、飲んで帰ってひと段落 今年も茹でましたの年越しそば
soba.jpg

そして明けて1日は新潟の実家に帰省。
トンネルを抜けると・・・
YUKI04.jpg
YUKI05.jpg
YUKI06.jpg
豪雪の方は思ったほどたいしたことなく、列車の運休、遅延などもありませんでした。
そのまま三日間地元はいい天気で、結局あの注意報はなんだったのか?まあ当たらないでよかったけど。
しかし東北や西日本は運転見合せとか結構あったらしいですな。

実家では…まあ色々ありまして、いい正月になったと思うけど、心穏やかではないというか少々複雑な状況…。

帰りの新幹線は混雑というほどでないけど座れませんでした(ここ数年三日の午前なら座れたんだけどなぁ)。

まあ、そんなこんなの年末年始でしたが、ともあれ今年も適当に絵描いたり同人誌作ったりしつつ、ストレス溜めないよう生きていこうと思います。
改めて今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック


同人活動コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 昔描いた絵-海と幼女・二題
≫次の記事 必殺DVDマガジン・2ndシーズン

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


