プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

150:「真月譚月姫」コミックス完結

2010/12/16 (Thu) 20:02
shingetutan10
佐々木少年描く「真月譚月姫」コミックス完結巻10巻が発売されました。これにてこの名コミカライズともお別れです(泣)
ラストはアルクェイドトゥルーED。半永久的に眠るアルクェイドの夢の中で生きることによって、志貴はアルクにとって永遠になるという、この上なく刹那的かつやはり悲しくも至福の終焉だと思うのですよ。原作プレイしている時もこのシナリオは凄ぇ泣けたですよ。
そしておまけ的にまとめられたアレの後には・・・・こうきたか! 
とにかく表紙をはじめアルクェイドの笑顔でいっぱいのこの最終巻、その笑顔があまりに素敵ゆえに、この上なく泣ける・・・そして満足できる一冊でした。


ともあれ本作品は、ここぞというシチュエーションでは、原作を読んでいた時に頭に浮かんでいたイメージそのままのビジュアルを、みごとに誌面に描き出し、「そう!これ!」と唸らされることしきり。物語も原作のメインルートを基本に、時に別ルートの描写を交え、時にオリジナルな描写を入れながら、ファンを納得させ、唸らせ、満足させたコミカライズとして理想的かつ至高の作品でした。
佐々木少年氏には本当にお疲れ様でした。

シエル2
満身創痍なシエル先輩。不死身スキルのあるシエル先輩は、非常にリョナ向きなキャラだと思うのに、あまりリョナ絵を見かけませんよねぇ? 



スポンサーサイト

テーマ : 真月譚 月姫 - ジャンル : アニメ・コミック


ゲームコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 冬コミ新刊「乙女の分岐点」
≫次の記事 冬コミ新刊「あずまこと氏ね」サンプル&今後の当サークルの動向について

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


