プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

147:エルドランシリーズのメガネっ娘

2010/12/04 (Sat) 21:17
エルドラン

なんとなくエルドランシリーズのメガネっ娘を描いてみました。
手前は「ガンバルガー」の武田桂と「ゴウザウラー」の教授こと小島尊子。後ろは「ゴウザウラー」32話他に登場の北島と武田長官と共にシリーズの顔・大宮悦子。「ライジンオー」にはレギュラーの眼鏡がいないのが残念。
あと描かなかったけど虎太郎と鷹介の母親もメガネなんですよね(汗)
え?「ダイテイオー」にも眼鏡っ娘がいる?知らん!

エルドランシリーズ放映時はオタクから足を洗っていた時期なんだけど、シンプルな線のかわいいビジュアルで描かれた多彩なキャラクターが気に入ってました。
隙の多いツンデレ委員長の桂さん、理系知性派でありながら大谷育江ボイスの元気少女の教授は、やはり眼鏡ということも相まって、今でも非常に好きですね。北島もレギュラーではないながら、そのメインゲスト回は泣かせるいい話でした。
無論その他のキャラクターたちも魅力的なんですけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 懐かしアニメ - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(1)|

≪前の記事 「ジオブリーダーズ」16巻
≫次の記事 劇場版「魔法少女リリカルなのは the movie 1st」DVD

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3:14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye

信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今...

おかねのなるき 2010/12/08 17:35

ブログ TOP