プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

140:ここんとこの「スクールデイズ」周辺のムーブメント

2010/10/23 (Sat) 05:04
屋上02b
とりあえず、先日の絵の続きというか決着編?え?服を切り裂いただけじゃ物足りない?
そういう方には→(血注意)

えー、「スクールデイズHQ」ですが、なんか悲しいくらいに話題になってないですねぇ。一応新ED「轢殺」がほんの瞬間的に話題になったくらいで…。まあこの「轢殺」についても、(プレイ動画を見る限り)殺す側に感情移入できる構造になっていない分、まあインパクトはあるけど、以前の殺人EDほどの重いカタルシスは感じられないような…。

かと思えばこんな記事もあるけど、これは売れてるわけじゃなく、「クロスデイズ」が例の件で大量にワゴン行きになったために店注文が激減、それに合わせて単に生産数を絞っただけでしょうね。
また、今回は致命的なバグはないようだけど、やはりインストールできないとか、多少のフリーズとかの報告はあるようです。
あと、新規シナリオの整合性のなさはかなり酷いようですね。
だからと言うわけじゃないですが、まだ自分は購入してません。まあこれは現在ゲームする暇がないってのが大きいのですが…。

他にデイズ関係のムーブメントとして、
「クロスゲイ…もといデイズ」は何故かノベライズが三社からも発行、一部はテレカ付限定版とからしいけど、これまた売れてるんだかどうだか…。

俺妹03
あと今更な話題ですが某「俺妹」アニメに「クロスデイズ」と「サマーデイズ」のパッケージが登場したとか。

まあそんな盛り上がりに大きく欠ける中、冬コミを懲りずにスクイズで申し込んでいる当サークルの明日はどっちだ?



テーマ : SchoolDays HQ - ジャンル : ゲーム


SchoolDaysコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 中城健の「ウルトラQ」ヒロイン その②
≫次の記事 中城健の「ウルトラQ」ヒロイン

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP