プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

135:「ウルトラコレクションBOX ザ・内山まもる」

2010/10/09 (Sat) 12:07
内山BOX

先週発売した「ウルトラコレクションBOX ザ・内山まもる」、届いたのが月曜だったけど平日は忙しくて受け取れず、本日ようやく受け取りました。
「かがやけウルトラの星」は内山の長編読み切りでは一番好きですね。リアルタイムで読んだ少年時代には、ウルトラ兄弟対百大怪獣というイベント性や、激戦の中で力尽き次々と倒れていくウルトラ兄弟というショッキングな展開に興奮したものでした。
「ウルトラ戦士銀河大戦争」は通して読むのは初めて。内山オリジナルアレンジの怪獣&宇宙人は魅力的で内山描く80もレアなのですが、歴戦の勇士・ウルトラ兄弟が延々噛ませというのがなかなか辛く、構成や展開は強引なカンジ(特にラスト)です。
ポストカードのカラーイラストは懐かしい!

ただ、コンビにコミックみたいな「銀河大戦争」といい本の製本画質ともクオリティは高いともいえず、フィギュアもやはり興味ないのでやはり全体的に割高感は否めずです。


メロスたん01b
それはそれとしてなんとなくメロスたん萌キャラ化。少々リョナ風味。

スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ


コミカライズ(特撮・アニメ関連)コメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 中城健の「ウルトラQ」ヒロイン
≫次の記事 「スクールデイズHQ」発売

コメント

127:

記事に関連しないコメントを、関連記事にコピペ移動しました。

2010/10/13 22:49 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP