プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

134:「スクールデイズHQ」発売

2010/10/09 (Sat) 08:45
昨日10月8日は「スクールデイズHQ」の発売日でした。

屋上01b
とりあえず記念絵

前作「クロスデイズ」の前科がある上に、所詮リメイクということもあって、今回は」発売前から盛り上がりに欠けるというか、ファンも色々懐疑的になっているというか…な感じでした。それでも前作は、発売前は結構盛り上がり、発売するや負の方向に盛り上がり…と、善きにつけ悪しきにつけ、ムーブメントがあったのだけど、今回は発売日の昨日も、とにかくネットの反応とかホントに発売されたのか疑うくらい妙に静かなんですな。
ちなみに自分もまだ買ってませんが・・・まあっ情報を追いつつぼちぼち様子見。

スポンサーサイト

テーマ : SchoolDays HQ - ジャンル : ゲーム


SchoolDaysコメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 「ウルトラコレクションBOX ザ・内山まもる」
≫次の記事 発掘された「必殺仕置人」絵とかテレ玉で観てる「仕事人」とか・・

コメント

310:お久しぶりです

HQは結局世界ルート完備の世界デイズでしたね
世界は初代から随分嫌われたそうで、彼女の本性に気づいて騙されたなんて言う声を聞きました
世界は注意して聞くといつも言葉のマイナスな情報を誠に流してましたね
これではいくら誠が頑張ってもダメ出しされたら疲れるの当たり前です
単に寝取りだからではなく、相手を誠を都合よく誘導して無意識に思い通りにする自己中さと外面の良さに作中キャラ皆騙されてる辺りでプレイヤーから随分嫌われたと思います

世界は人気が出ると踏んだそうですが、原作者は随分ずれた感性と倫理観の持ち主なんですね
誠はサマイズやってると普通にいいお兄ちゃんだし、誠と言葉の間にいたのが刹那だったらスクイズで起きた悲劇の大部分解消されたかもしれません

前回同様世界を悪く言ってすみません
彼女はアニメなら同情できて嫌いではありませんでした
逆にアニメ、クロイズの誠の世界への態度はあんまりですね
誠はスクイズの頃から都合のいい相手に転ぶ傾向があったのでスクイズでも刹那が総て事情知った上で誠を叱って根性叩き直して欲しかったです
でもシャイニーズで刹那、言葉を幸せにする誠は好きです

アイランドデイズは平等にヒロイン達攻略できるそうで、世界も泥棒扱いされなくてほっとしました

長文すみません
これからも御活躍されてご自愛されて下さい
お邪魔しました

2016/11/22 12:57 | むんく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP