プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

132:アイマス~9・18事件

2010/09/26 (Sun) 06:23
秋月律子yume02
まあ色々ね・・・(苦笑

いずれにせよ騒がれすぎな気はしますな。発売前にアナウンスされてる分、全然ましですがな。
「クロスデイズ」なんか、買ってみたらホモゲーだった挙句、事前に雑誌に掲載され期待されていたエッチシーンやルートがかなり削減(しかも自分の一番好きな乙女ですよ―泣)されて、更に転売不可ですからねえ(まあ自分はホモゲーと知った後で買いましたがw)。
無論そこで多少醒めるところはあったけど、それでもこちとらそれをネタにするくらいの余裕はあったけどねえ・・・。

<追記>
しかし「可能性だけでもアウト」=表現すらされてないものさえも可能性だけで許せないって、現在ある言葉狩り、表現規制の上を行く、表現の自由を侵す以上の恐怖思想ですな。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム


ゲームコメント(9)トラックバック(0)|

≪前の記事 発掘された「必殺仕置人」絵とかテレ玉で観てる「仕事人」とか・・
≫次の記事 「新仮面ライダーSPIRITS」3巻~やっぱりルリ子さん♪

コメント

112:お前も落ち着けw

まぁ落ち着けよw煽ってどうすんだよw
そもそもデイズとアイマス比較してる時点でナンセンスだろw
かたや自分の欲望のみのエロゲー。かたや自分のほのかな気持ちを重ねていくアイマス。
比較対照としてまったく別物だしなw
そもそもリョナやらエロやらでネタにしてる奴らとあつらは気持ちの置き方がまったく違う。
お前さんはネタにしたいだけ。エロとしてリョナとして。だから余裕がある。それだけのことだ。
そんな誰でもわかる事を声高らかに自慢してもなw
わたしか?わたしはエロもリョナもすきでっせwww
が・・・あえて傷口に塩擦り付ける真似もする気は無いがw
うちらなんざ、一般から見りゃただの変態よなぁ・・・w言わばアングラな住人だ。
それをわざわざ物に対する心境の違う一般に喧嘩売る必要もあるまい?
わたしから見りゃとかく自分の気持ちを押さえ込むばっかのヘタレな日本人が多い中、あいつはおかしいものはおかしいと、声を形でしっかりと表し、立派だと思うぜ。
ホモゲーだったけどそれもおっけ~wと言う奴と同じ視点でもの見ちゃいかんよwww
そもそもあいつらの対応おかしいって、ゆうなら、わざわざ煽ってるお前さんもおかしいわけだがw
・・・まぁ取りあえず、お前も落ちつけw

2010/10/02 17:48 | うっほ #- URL [ 編集 ]
113:

>かたや自分の欲望のみのエロゲー。かたや自分のほのかな気持ちを重ねていくアイマス

↑ (*´Д`)=3ハァ・・・ きよらかなアイマスファンはいやらしいエロゲーファンとは違いますよってか?

それにこれで煽りとか、どれだけ耐性ないんだよ?
と言うか反応してるのあんた一人だよ。お前が一番落ち着けw

2010/10/02 20:50 | 通りすがりβ #- URL [ 編集 ]
116:まあ仕方ない部分はありますよ

今回の件は逆に発売前に問題が露呈したからここまで騒がれているという感じもします。発売直後ならあきらめてそのまま去る人が多いでしょうが、発売まであと半年あるというのがでかいでしょうね(もしかしたら修正できるかも・・・という儚い思いが)、あとさすがに外伝的なクロスデイズとファンにとって待望のナンバリングタイトルであるアイマス2と比べるのは違うと思います。

可能性は・・・まあ行きすぎではありますけど、ファンにとっては今回露呈している問題点が相乗効果で「それを表現したいなら別に新しく作れよ。今ある作品の世界観を壊してまですることか!」という感じで大きく出たんじゃないでしょうかね(それでも言い過ぎではありますが)。
まあ、最終的にはメーカーがちゃんとしたマーケティングをすればよかったの話なんですけどね。

2010/10/04 22:59 | あいさ #tmid0uuQ URL [ 編集 ]
120:まとめてレス

>うっほ
いきなり他人のテリトリに来てお前呼ばわり・・・その時点でどっちが落ち着いてないんだか(苦笑)。
まあ某所にせよ、こういう勝手に煽られたとか思い込んで被害妄想でファビョってるのはごくごく少数で、むしろそれが大多数のアイマスファンの品位を落とす結果になってることに気づくべきですな。

>通りすがりβ様
まあ自分の言いたいこともそういうことなんですが、あまり煽らないように。

>あいさ様
いやいや、クロイズの場合、買ったあとに事が発覚した分、1万円前後を売り逃げ詐欺されたみたいなもんなので悪質なんですよ。
アイマスの場合は別に嫌なら買わなきゃいいって言うだけで。実際、そうして割り切ってるファンも結構いるようですし。

2010/10/09 09:18 | tyoujiya #OucFHXVM URL [ 編集 ]
121:

クロスデイズの件は悪質という意味ではそちらのほうがひどいとは思いますし、その部分で今回のケースとくらべて申し訳ありません。
ただ、1つだけわかってほしいのはアイマスはライブ、ニコニコやアーケードなどユーザーと一緒に盛り上げてきた割合は少なくないです。しかもPVで最高に盛り上がっている段階でいろいろな意味で裏切られた。いろんな所にかみついたりするのはバカな事だと思います。ただ表に出てない部分でユーザーの悲しみや絶望はわかってほしいと思います。
乱雑な長文失礼しました。

2010/10/09 19:24 | あいさ #- URL [ 編集 ]
122:追記

ただ表に出てない部分でユーザーの悲しみや絶望はわかってほしいと思います。

上記部分ユーザーの悲しみではなく、ユーザーの方々の間違いでした。申し訳ありませんでした。

2010/10/09 19:27 | あいさ #- URL [ 編集 ]
123:

「可能性だけでもアウト」は
「やーいバンナムのばーか」
と言ってるようなものなんであんまり本気に受け取るのも・・・
山本弘も本気にしちゃったようですがね

2010/10/10 00:07 | #0k0cZ76Q URL [ 編集 ]
124:

公の場の自由というのには責任があるということで
責任とったからいいんじゃないですかtyoujiya
さんは
だから余り隠れて向こうへの恨み言的なこと言うのはカッコよくないですな

2010/10/10 11:15 | #nOFI9/bU URL [ 編集 ]
128:レス

まあショックなのはわかるけど、発表された内容なりに自分なりにプラスベクトルで妄想するなりで楽しむか(例えば律っちゃんの件なら、同じプロデューサー同士、トップアイドル育成を目指すライバルとして競う中で、お互いを研磨し、そこに生まれる…プロデューサーとアイドルではあり得ない…新しい交情と関係とか妄想すると、むしろ私なら心踊るけどなあ)、それが無理ならとっとと見切りをつけて別に楽しめるメディアをさがすのが賢いユーザーだと思いますな。
いつまでも不買運動とかマイナスベクトルで騒いだり、悲しみをわかってほしいなどと言ってても結局自分が疲れるし損じゃないのかな?


2010/10/16 08:28 | tyoujiya #OucFHXVM URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


