プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

129:「葉鍵ロワイヤル」の思い出

2010/09/06 (Mon) 21:38
「葉鍵ロワイヤル」は2ちゃんねる葉鍵板発祥のリレー小説。バトロワ好きで作品を越えたオールスター集結もの好きな自分はしっかりこれにははまってました。
ハカロワ
とは言っても、2ちゃんねるの板上で展開していた頃は特に追ってはおらず、読み始めたのは後に同人誌として紙媒体化してから。
また、当時この作品が取り上げているゲームの半数以上が未プレイで(当時プレイ済みだったのは葉で「雫」「痕」「東鳩」のみ、「こみパ」はアニメ(当時はKSS版のみ)や二次創作で大体把握、鍵に至ってはゲームは一つもプレイしたことはなく、「kanon」のみアニメ(当時は東映版)で知っている程度(当時鍵作品は絵的に敬遠してたんですよねー汗)と、更に作品自体長そうだった(実際予想以上のとてつもない長編だった)こともあって、読み始めるには腰の引けてたこともあったけど、読み始めたらそんなことは全く気になりませんでした。

とにかく、闘うギャルゲキャラたちの魅力的なこと♪ 
 
そして何よりも、様々な書き手のエゴや第三者の荒らしによってただでさえ完成が難しいリレー小説というジャンルで、これだけの作品を思い入れたっぷりに、かつ面白く最後までまとめ上げた書き手の情熱と(元ネタやキャラへの)愛にこそ感動したのでした。

結局知らないキャラに対してもも知らないキャラなりに愛着がわき、元ネタを知りたくて敬遠していた筈の鍵作品にも手を出す羽目になり、「ONE」や「AIR」で号泣するに至るのでした。

個人的に印象的だったのは、真琴や、美汐と祐介の最後はかなり泣け、名雪の狂いっぷりに(秋子さんよりーw)ワクワクしました。
いいんちょ、由宇の関西眼鏡は早期に退場したけど格好よかったっすね♪
「ONE」のキャラはどれも印象深いですが、やはり戦乙女の七瀬さんが最高でした
七瀬留美
というわけで戦乙女な七瀬さんな絵です。 

ともあれこの作品については他にも語りたいことは多々ありますが、とりあえず今回はここまで
スポンサーサイト

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック


ゲームコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 25年くらい前に描いた絵
≫次の記事 またもランスキャラのリョナっぽい絵を描いてみました

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。