プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

123:聖悠紀の「宇宙戦艦ヤマト」

2010/08/07 (Sat) 20:25
「テレビランド」に連載された聖悠紀の「宇宙戦艦ヤマト」は美麗シャープな絵と氏特有のSFマインド溢れる文芸によって、一部に絶大な支持があり、コミックス化も企画されたこともありながら、イメージが違うという西崎某Pの一言で流れたり、まんだらけで生原稿が売られたと明らかになり今後もコミックス化は絶望的(その辺に関してはコチラのサイトに詳しい)だったりの不遇の名作。

聖氏の絵柄は少女漫画的な繊細さがありながら、線の強弱がきっちりして少年漫画的でもあり、かつとにかく上手いので、子供心にも強烈な印象がありました。

聖ヤマト
で、聖氏の「ヤマト」は、イスカンダルに到着したところでガミラス健在のままやや打ち切り的な終了。そこで聖氏の絵柄でテレビ版の最終回ラストのシチュを描いてみました。

聖エメラルダス
更に聖氏の絵柄でエメラルダスを描いてみたり。そういえば10日から1週間、BS2で999特集らしいっすね。
 

そんな聖氏の「ヤマト」についても夏コミ新刊に…とやはり宣伝オチ♪


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック


コミカライズ(特撮・アニメ関連)コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 夏コミ新刊「コミカライズの本」サンプル
≫次の記事 岬ユリ子(タックル)を成井紀郎風に描いてみた

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP