プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

121:桜多吾作っぽい絵を描いてみた その2

2010/07/29 (Thu) 04:45
「エヴァンゲリオン」新劇場版のヒロインを桜多吾作風に描いてみました。

桜多エヴァ

桜多吾作についてはマジンガーについてこの前少し書いたんだけど、氏の絵に関しては、多少未熟で泥臭いというか野暮ったい印象があり、子供の頃はシャープな印象の永井豪や石川賢といった他のダイナミックプロ系ロボット漫画描きに比べて魅力を感じませんでした。まあ内面的な描写でも、永井豪とかの描くヒロインが基本的にアイドルなのに対し、桜多ヒロインは異様に生臭いのですが…。
だが、年齢を重ねるとこの生臭さ、泥臭さがいとおしくなってくるのが不思議。

まあその辺も含め、夏コミ新刊に色々書いてます。…と相変わらず宣伝オチ♪


テーマ : 懐かしアニメ - ジャンル : アニメ・コミック


コミカライズ(特撮・アニメ関連)コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 岬ユリ子(タックル)を成井紀郎風に描いてみた
≫次の記事 『変身忍者嵐』のカスミを描いてみた

コメント

132:

桜多吾作・・・TVマガジンでやってた「Go!Go!悟空」が好きでした。
ギャグでスパロボをやってる感じ。

2010/11/22 00:37 | トシ #- URL [ 編集 ]
134:Re: タイトルなし

> トシ 様
コメントありがとうございます。
でも「Go!Go!悟空」は成井紀郎ですね。
「テレマガ」の桜多吾作のオリジナルコメディものとしては「ホームランコング」とかありますね。

2010/11/27 05:29 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP