プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

12:清浦刹那・誕生日

2009/02/14 (Sat) 00:52
本日2月14日は『スクールデイズ』のヒロインの1人・清浦刹那の誕生日です。
そんなわけでバレンタインっぽいせッちゃん漫画↓
刹那誕生日2009


原作ゲーム版から入った人には、『スクイズ』の良心とまで言われるほどに高評価なせッちゃんですが、テレビアニメから入った人には言葉様へのひどい仕打ちのせいで、あまり受けが良くないようでニコのコメントにも「うざい」とか書かれてます。
ちなみにアニメ版から入った自分はと言うと、初見の際から決して嫌いではありませんでした。その誤りを自覚しながら言葉を心を壊すほどに傷つけてしまい、しかしその甲斐なく逆に報いを受ける愚かさが悲しくそして”刹那”いキャラとしてよく描かれていたと思います。

で、もうひとつ絵を―
刹那誕生日200902

せっちゃんと言えばやはり着ぐるみ。
自分にとってメカゴジラは、昭和>機龍>平成ですね。
昭和のは宇宙人の最新技術で作られながらリベット丸出しとか蛇腹関節とかのケレン味が堪らないっす。
機龍は作品が、ゴジラが海に帰ってとりあえず終わりというクロージングでありながら、平成緒作のようにその後のゴジラ対策がうやむやなままではなく、「我々はもうゴジラに対して無力ではない」と言わんばかりのクロージングで印象的でした。
平成のは・・・・頼りなさげな球体関節や犬みたいな顔がどうも・・・w 
って話題がせっちゃんと全く関係なくなってる!
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム


SchoolDaysコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 「眼鏡時空」の新刊&伊藤止(いたる)誕生日
≫次の記事 遅ればせながら超ウルトラ8兄弟DVD

コメント

2:はじめまして

はじめましてdandanと申します。
ぐーぐるで"清浦刹那 誕生日"で探して訪れました。
以後、お見知りおきを・・・(笑)

ちなみに恥かしながら私もブログをもってますので
もし宜しければ是非いらしてください。
今なら"dandan まったり"で検索すればトップに出てきますので・・・(笑)

一昨年の10月頃からやってます。
ちなみに好きキャラは残念ながらせっちゃんではないですがスクイズのキャラの妙なナマ臭さwは私も好きなところです。

2009/02/14 21:34 | dandan #- URL [ 編集 ]
4:ようこそ(11話の誠風にw)

チョココーティングの方でしたか。
そちら様のイラストも期待しています。
これからもよろしくです。

2009/02/15 15:07 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP