プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

119:プリキュアオールスターズDX2

2010/07/21 (Wed) 21:03
dx2.jpg

DVDがリリースされたので早速視聴。ちなみに劇場には見に行ってないので初視聴。
面白かったけど、秋公開の諸作に比べると作画、演出、脚本共にキレが悪いのは前作と同様。
あと、上映当時放映終了直後で優遇されていたフレッシュ組以外は去年以上に見せ場が少ないのは残念。

のぞみさんはもっとカリスマなんだよ~!

これも去年も同様だったけど、新人プリキュアが(作劇上意図的にだろうけど)メンタル面で弱く描かれてるのにもやや違和感あり。
戦闘シーンの作画は(キムタカ作画らしきところは特に)気合入ってましたが、各作品のキャラクターごとに別れての行動が多く、前作のように作品の異なるキャラクター同士の戦闘でのコンビネーションもあまり見られなかったのも残念。

一番残念なのは、せっかくのオールスターなのにフレッシュ組とハートキャッチ組以外は、前述の戦闘も含め違う作品のキャラクター同士の絡みがほとんどないこと。
次回は異なる作品のキャラクター同士の組み合わせに(例えばつぼみ、ブッキー、こまち、咲みたいなカンジに)分断され、合体必殺技も使えないハンディをそれぞれの持ち味や能力を生かした意外なコンビネーションで打ち破るような展開も見たいなぁ。

なんか残念残念書いてきたけど、最初に書いたようになんだかんだで面白かったですよ。
モブキャラの豪華さとか、いろいろ細かいところのこだわりも再見するたびに楽しめそう。みんなでライト振って得るシーンで、増子さんがライト振らずにカメラ構えてると思ったらブンビーさんが(彼女の分も?)二本振ってるとか、何食わぬ顔でライト振ってる、もとフラワーさん、半年後のサンシャインさん、相変わらず辛気臭そうなゆりっぺさんとかwwwww



本編以外で凄かったのは、映像特典の舞台挨拶での着ぐるみ全員ダンスメドレー。
(着ぐるみなので)文字通り貼りついた笑顔で踊る十数人のド派手衣装の集団というビジュアルに、幼児はトラウマにならないか心配だ(汗
また、メドレーで流れる各作品の主題歌と主題歌のわずかな合間に各作品のプリキュアの着ぐるみがステージを慌ただしく入れ替わり立ち代りに上り降りする様がいとおかしww


テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 『変身忍者嵐』のカスミを描いてみた
≫次の記事 借りぐらしのアリエッティ

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP