プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

117:借りぐらしのアリエッティ

2010/07/20 (Tue) 21:37
arietti.jpg

三連休で帰省した時に母親が連れて行けと言うので見てきました。
感想はと言うと――

壮大なテーマとか複雑な設定とか、大仰なお涙頂戴とかがないのがよかったです。
ここのところのジブリはそういうのがうざったそうで、全く見てなかったので。
ただネットで本作の評価を見ていると、賛否両論のようで、その中で面白くなかったという意見の理由として、上記のような作品のためか、〃見終わった後に残るものが何もない〃というのが目立ちました。

でもそうじゃねーだろ!
nanimonai

まあこの映画の結論は、〃人間と小人の出会いはなかったことにすることが最善〃ということであるんだろうけど、最後に主人公の二人もそれを悟り、わきまえながら、それでもこの出会いとわずかな交流の中で、それぞれに大切なものを得るまでが淡々と…しかし丁寧に描かれているのがいいんですよ!
そんなわけで自分的には本作は、ここ十数年のジブリ映画の中では久々に楽しめました。



テーマ : 借りぐらしのアリエッティー - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 プリキュアオールスターズDX2
≫次の記事 桜多吾作っぽい絵を描いてみた

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP