プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

112:夏コミ新刊「70年代カヴァーものを中心としたコミカライズの本」

2010/07/10 (Sat) 14:53
前回書いたとおり夏コミコミックマーケット78は落選しましたが、委託で新刊発行します。
 タイトルは―

「残り火VOL6 

 70年代カヴァーものを中心としたコミカライズの本」
 
 

2010年8月発行 A5 オフセ 200P イベント領布価格1300円
↓表紙
komika001.jpg
↓裏表紙
komika002.jpg

以前発行した「残り火VOL5 70年代ものを中心としたコミカライズの本」と同様のコンセプトながら、ほぼ完全リニューアルの新装版。
内容はタイトルが示す通り70年代ものを中心に、「テレビマガジン」等の児童向けテレビ雑誌や小学館の学習雑誌に掲載された特撮&アニメ作品のコミカライズの中から主にオフィシャルな原作者以外が手掛けた作品について、その魅力を紹介した本です。
全二百ページに、内山まもるのウルトラやすがやみつるの仮面ライダーといった比較的メジャーどころから、かなりのマイナーどころまで、或いは70年代キャラクターの近年のコミカライズ作品まで、百作以上の作品を取り扱い、更にオフィシャル原作作品も大まかにフォロー、玩具企画のコミカライズやコミカライズ作家のオリジナル作品などにも少々触れてます。
70年代を懐かしむおっさんから、あの時代を知らない…けど興味があるという若い方まで、とにかく興味があれば手に取ってみて下さい。

委託サークル 

1日目8月13日(金)

東ユ04a フリーラジカル

東エ02b ラクメキア

2日目8月15日(日)

東U15b ラクメキア東京支店

東ウ07a 夢屋花乃屋

東O53a VAT


よろしくお願いします。

しかしこういう力入れた本用意した時に限ってどうして落選するかな……orz




通販やってます。詳細はコチラ


テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック


当サークル発行同人誌紹介コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 「必殺仕事人2010」感想
≫次の記事 Cross Days まるごと 桂言葉グラフィティー

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


