プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

329:つぶやき、ツィートより(2月13日~3月 14日分)

2016/03/14 (Mon) 18:48
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■アニメ

今回のプリキュアはフレッシュ勢以来久々のおっぱいプリキュアなのか? (キュアマジカルさんから目をそらしながら) (02月21日)

■必殺シリーズ

初期『金八先生』の主要女性教諭の田沢先生=名取裕子、天路先生=賠償美津子、池内先生=吉行和子、国井先生=茅島成美の面々はいずれも必殺シリーズ出演歴ありなのだな。(02月28日)
茅島は『商売人』「殺して怯えた三人の女」、吉行は『仕事人』「可愛い女を殺せるか」、後に金八の妻になる賠償は映画『必殺!4』で主水の愛人…(02月28日)
で、初期金八でのマドンナである名取は映画『必殺5』、『勇次』、そして『主水死す』で主水を殺す女であり、初期金八でのヒロインとしての役割が大きいほど必殺におけるヒロイン度も高い?(02月28日)
一方男性教諭の必殺出演はと言うと、野村教頭=早崎文司が『仕事人』の筆頭同心早川役で一時期レギュラー入りしていたが、他の必殺出演は『新仕事人』「主水家で説教する」での被害者役の乾先生=森田順平くらいか?(02月28日)
生徒の方はレギュラー仕事人のひかる一平は言わずもがな、『ブラウン館』の沖田浩之、スペシャルでの被害者・川上麻衣子と二期出身者が目立つなあ。(02月28日)
一期だと『始末人トシ』ちゃんくらいか?とは言うものの金八出身では唯一の主役だが。(02月28日)

■映画

『赤ちゃんはトップレディがお好き』のDVDっていつの間にかプレミアついてたんだな。自分は普通に千円位で買ったと思うけど、尼見たら今中古で四~五千円かよ…(02月22日)

■漫画

「あどりぶシネ倶楽部」は?/アニメファンが選ぶ「一度は入ってみたいアニメ・漫画の部活動」TOP20!(03月04日)

アニメ『あずきちゃん』に、祖父がくれた子供っぽい浴衣を祖父の前だけは着て、お祭りに行く途中で友達の祖母が作ったシックな浴衣に着替えようと画策して結局ばれる話があったなぁ。  http://mixi.at/a4YMadW (03月08日)

■その他

変身サイボーグとアストロミュー5は定番!?/お父さんに頼んだら間違って買ってきたもの (02月15日)


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


