プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

324:つぶやき、ツィートより(9月25日~10月25日分)

2015/10/26 (Mon) 04:24
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
ガラケーでついっぷるが使えなくなってテンション下がる。

■特撮

金ローのギャレスゴジラはカットして欲しくない場面のカットは残念な一方、大胆なカットのおかげでテンポアップと画面も明るさが良かったな。(09月28日)

小学生の頃、姉貴の友達がウルトラマンの中でもセブンはあまり好きじゃないと言っていて、話を聞いていると「胸のツブツブ(プロテクターの穴)が気持ち悪いから」だとか。色んな考え方があるものだと子供ながらに感心したことを何故か突然思い出した。(09月30日)

ガメラキター!!  シンゴジラも出し惜しみせずデザインとかバンバン出して来いよ。(10月09日)


■アニメ

「セーラームーンクリスタル」原作準拠でデスバスターズ編やるってことは、ウラヌスにチ○コ生えるの?(09月30日)

なら俺はバッファローマンのテーマ「悪魔の猛牛」を選ぶぜ/マイナーアゲアゲ気分でご機嫌に!アニメァンが選ぶ「聴くともっともテンションが上がるアニソン」TOP20! (10月09日)

次期?東映アニメ『魔法つかいプリキュア!』商標出願 / これまでのプリキュアの必殺技も、ぶっちゃけ攻撃魔法みたいなもんじゃなかったのか?(10月20日)
魔法使い(つかい)とタイトルにつく女の子アニメっていえば、サリー、チャッピー、Tai…あと他に何かあったっけ? (10月20日)

映画『おじゃ魔女どれみ♯』と♯40話「春風家にピアノがやってきた」は何度みても泣けるんだけど、あの愉快で楽しいどれみちゃん一家にも数年に渡り抱き続けられていた心の傷やわだかまりがあったことが明かされるという凄いハナシでもあるのだよなあ。(10月23日)
『おジャ魔女どれみ』のどれみ達って、ハムスターとかの小動物に変身してクラスメートの家の様子とか伺ったりしたけど、プライベートガン無視だよなあ。男子がオ○○ーとかしてたらどうすんだ?(10月25日)

■必殺シリーズ

『仕事人大集合』の棺桶の錠って、裏稼業を続けていたかどうか実はわからんのだよなぁ。仕置人以来ずっと堅気で、仕事人っていう昔自分がやっていたのと似たような稼業があるのは知っていたから勇次を助け、成り行きと主水の存在あって昔取った杵柄で殺しの助っ人をしたとも解釈できるのだな。(10月24日)

■ドラマ

CS TBSチャンネルで石坂黄門やるのか!?(10月23日)

■映画
実写版「進撃の巨人」は「シン・撃の巨人」というタイトルにすればよかったんじゃないか?(09月25日)

■ラノベ

今更だが、ラノベ「おじゃ魔女どれみ18」でどれみが大学受験に失敗して浪人になる展開って、アニメ一期主題歌「おじゃ魔女カーニバル」の「そうね毎日が日曜日♪」という歌詞のまさかの実現化だったのだな。(10月21日)

■その他三浦理恵子、ブログで再婚報告 お相手は40代一般男性「優しく穏やかで、尊敬出来る方」 読子さん!(09月29日)



オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP