プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

322:つぶやき、ツィートより(7月25日~8月22日分)

2015/08/23 (Sun) 19:56
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
夏コミC88参加した皆様、お疲れ様でした。お世話になった皆さん、うちの本を買っていただいたみなさんにはありがとうございました。
mw4bu.jpg

■特撮

今日の『ウルトラマンX』、ナックル星人がヒロインの運転する車に牽かれるという逆坂田アキ的展開に声出して笑ってしまった。(08月11日)

■アニメ

来年のプリキュアは全員小学校低学年にして、敵はハイエースに乗ってやってくるという設定にしたら同人界隈が賑わうと思うがどうか?(07月29日)

来週『GO!プリンセスプリキュア』でついにプリキュア水着解禁?!(08月09日)
プリキュア水着キター!(08月16日)
これで大きなお友達がこの後組織的にバイオリン買いに行けば、水着回やれば玩具が売れるとスポンサーが判断し、スポンサーの圧力で毎年水着回が来るわけだな。(08月16日)
ゆいちゃんまたかよ!?(08月16日)

今日のMXの『プリキュア5GoGo』47話、クライマックスでのプリキュア達の攻撃が館長にほとんど効いてなかったからスルーされているけど、あれ問答無用で館長をなぶり殺そうとしてたよなあ…(08月13日)

『ドカベン』の山田太郎とサチ子って、野球部の練習や合宿、甲子園の宿でもいつも一緒で、試合に勝つと抱き合って喜んで、あまつさえ一緒に風呂入って、絶対周囲から「あの兄妹超やベーよ」って陰口叩かれてるよなぁ。(08月19日)

日本映画専門チャンネルで録画した『うる星やつらビューティフルドリーマー』でも見るか。実は自分は、自分の年代のオタには珍しいのか今まで本作をちゃんと見たことないのだ。(08月22日)
しのぶの声、今聴くと色っぽいなぁ。(08月22日)
しかし東宝特撮とウルトラネタ多いなぁ。(08月22日)
『まどマギ叛逆』みたいだな。逆か。(08月22日)
『ビューティフルドリーマー』面白かったというか、キャラクターが懐かしかった。まあ『うる星』自体に当時から余り思い入れなかったけど、その分新鮮に見れたかも知れない。まあ良くも悪くも80年代なのだなあ。(08月22日)

「おもひでぽろぽろ」のタエコ(小五)ってキュアブラックだったのか?!(08月22日)

■映画

昨日の原爆の日は、チャンネルNECOで実写映画『はだしのゲン』三部作、ファミ劇でアニメ版二部作を一挙放送してたんやな。(08月07日)
映画『はだしのゲン』は第三部の、ゲンがロリバックダンサーと一緒に歌い踊るオープニングがやはり衝撃だったんやな。あとキャスティングの迷走っぷり…。 (08月07日)

昨日は録画しておいた、ファミ劇で放送してたアニメ版『はだしのゲン』二部作見てたけど、中岡家は非国民と言われない、朴さんは朝鮮人と差別されない、隆太はヤクザ殺さない、政二さんはゲンにはげまされてこれからは頑張って生きていくよオシマイとか、うーん…。(08月17日)
あと政二さんの声が森功至だった。(08月17日)

■小説

『魍魎の匣』のスピンオフで「ど根性加菜子」というのはどうだろうか? 「どっこい生きてる、匣の中~♪」(07月29日)
描いてみたが上手くいかんかった(汗)
51741186_p0.jpg

■事件

また犯人はプリキュアファンとか報道されるんじゃないだろーな!?/少女を旅行かばんに入れ連れ去りか 監禁の容疑者起訴 (朝日新聞デジタル - 07/28 03:32) (07月28日)



オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP