プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

315:つぶやき、ツィートより(2月22日~3月22日分)

2015/03/23 (Mon) 18:53
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
週末28日はコミケットスペシャルにサークル参加します。うちの隣のスペースはと学会ですと!?

■特撮

一昨日の東映チャンネルでの放映で、平成vs昭和のライダー映画初めて観たけど聞きしに勝る酷さだったなぁ。特に最後。ライダー同士の戦いに至る昭和のいちゃもんもひどけりゃ、戦い自体の迫力もヤンキーが河原で喧嘩してんのかよ!ってレベル。(03月03日)
で、花を守ったから平成の勝ちって何ソレ!? 1号はそもそもあんな理不尽ないちゃもんつけてきたんだから、そこで「だからその甘さが悪につけ入られるって言ってるんだろーが!?」って更に追いうちをかけるべきだろ?(03月03日)

■アニメ

『Yes!プリキュア5GoGo』のナッツハウスの面々は、のぞみ、りん、うらら、こまち、かれん、くるみ、ココ、ナッツ、シロップの九人。(02月22日)
対するエターナルの面々(幹部以上)は、館長、アナコンディ、ブンビーさん、スコルプ、ネバタコス、シビレッタ、ヤドカーン、イソーギン、ムカーディアとやはり九人。(02月22日)
つまり野球回は『プリキュア5GoGo』でこそやるべきだったんや!? (02月22日)

■映画

昨日CSチャンネルNECOで放映してた映画『積木くずし』。父親(穂積隆信)役の藤田まことが、台詞の練習で「誰が殺すんだ?」とか言ったり、明日から京都で撮影とかいう台詞があると、おっ、必殺シリーズか!?とか一瞬思うんだけど、元が穂積さんだからそんなわけはないという…。(03月03日)
しかし映画の『積木くずし』ってDVDになってないんだねい。(03月03日)
『積木くずし』を見て蛸壺屋の「俺妹」同人誌を思い出すのはまあいるだろうが、みんだなおの「バイファム」のパロディを思い出すのは俺くらい? 「ケイトちゃん!!」(03月03日

■ドラマ

今週ずっとCSチャンネルNECOで「積木くずし」の歴代映像化作品を放映しているんだが、昨日前編だった05年制作のヤツ、当時24歳の安達祐実がナチュラルに中学生の娘演じてて、しかも歴代の娘の中でも最も幼く見えるのが凄ぇ…。(03月05日)

■その他

日本に於ける巨大ヒロイン(アフロダイAみたいな非生物は除く)の草分けってウルトラの母になるのかね? あと普通の女性ヒロインが大きくなるのの草分けは巨大フジ隊員?(02月22日)
小さなヒロインの草分けは『モスラ』の小美人? 普通の女性ヒロインが小さくなるという草分けだと「1/8計画」のユリちゃん?(02月22日)
俺らの世代の殆どが初めて出会うサイボーグヒロインはフランソワーズで、アンドロイドヒロインはウランちゃんということでいいのかしらん?(02月23日)

職場で「スパイ大作戦」のテーマを口づさみながら「007のテーマ」だとかのたまう奴がいたので訂正してあげたら、傍にいた別の一人が「「007」って7人いるんだよね?」って言ってくる事案が発生。(03月04日)


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


