プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

314:つぶやき、ツィートより(1月21日~2月21日分)

2015/02/21 (Sat) 18:44
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

『宇宙刑事シャイダー』の不思議獣ギリギリの頭はなんだか凄く卑猥なモノに見えてしまう。 (01月31日)

ショッカーの戦闘員ってたまに凄い強い奴いるよなぁ。こいつとか2号を腹パンでダウンさせてマウントポジション取って1号が助けに入る迄優勢なまま。ショッカーはこいつを改造人間にしたら勝てたんじゃねーの? (02月17日)

■アニメ

アニメ『YAWARA!』の予告編の最後の「見んとワシの一本背負い(他技名)をお見舞いするぞい」っていう慈吾郎の台詞を聞くと、どうしても『ビートン』の予告編の最後の「ワシも見るぞい」っていうガキオヤジの台詞が脳内再生されるのだよなぁ。(01月22日)

アニメ版『ダーティペア』のユリとケイの外観的な魅力を一言で表すと「エロ可愛い」でいいのかね?(01月30日)

『GO!プリンセスプリキュア』第1話、プロローグ的な部分で、泣いてるヒロイン(の幼い頃に)の前に現れるカッコいいお兄さんって、『キャンディキャンディ』リスペクトか? #precure(02月01日)
お母さん眼鏡可愛い♪ #precure(02月01日)
みつあみ眼鏡も可愛い♪ #precure(02月01日)
今日の『プリンセスプリキュア』、変身前の体の不調が変身後の戦いにピンチをもたらすって、これまでのプリキュアにあったっけ? 『セラムン』にはあった気がするけど今一記憶が曖昧。『東京ミュウミュウ』には間違いなくあったな。(02月08日)

■必殺シリーズ

「乱れて勝負」の翌週に「どたんば勝負」、更にその翌週に「一筆啓上地獄がみえた」が放送されたというのが往年の必殺シリーズの物凄さ!!(01月22日)

『必殺仕置屋稼業』の映像演出面でベストを選ぶなら、一話「地獄」と十ニ話「魔性」で甲乙つけ難いな。(01月26日)

「必殺仕事人DVDコレクション」全133枚隔週刊って、完結するのに五年以上かかるのか!?(01月28日)

■その他

今日休憩時間に何故かパラレルワールドが話題になったんだけど、30~40代の男女共に、殆どがパラレルワールドって言葉すら知らないことにちょっと驚いた。(02月12日)@
確かに最近パラレルワールドネタの作品ってないかなあ? でも『ドラえもん』とかで結構言及されているような気もするんだがなあ。もしもボックス絡みとかで。(02月12日)
ちなみに自分が初めてパラレルワールドって言葉を知ったのはNHK少年ドラマシリーズ『その町を消せ』だったりする。(02月12日)

■ハッシュタグ

#ジャポニカ学習帳ジェネレータ で作ってみた。 #ジェネジェネ http://gg.t-tu.com/?p=206 (02月08日)
B9SLr3VCcAA-O44.png B9SQ1KRCMAEltI6.png B9SfI2pCcAAAKDv.png B9TxzeCCIAAvlDF.png


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ


