プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

297:夏コミ終了&つぶやき、ツィートより(8月2日~8月24日分)

2014/08/25 (Mon) 18:29
夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。

そして来ていただけた皆様ありがとうございました。


ここ約一か月近くのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

レジェンダリー版ゴジラに近いとも言われる『ゴジラ対ヘドラ』だが、怪獣バトルに関しては物足りないと言われるレジェンダリーゴジラに対してこちらは冗長過ぎな感があって、その意味では対極なのだな。(08月02日)
ヘドラの怖さは破壊者の怖さより殺人者の怖さなのだな。何気に劇中で日本人の1割近く殺してるし。(08月02日)


■アニメ

「スイートプリキュア」の音符争奪戦って、伊上勝の忍法帳もののパターンだよなあ。つまり不幸のメロディはXライダーでいうところのRS装置なのだな。(08月09日)

キューティーハニーの七変化は小学生にあこがれの職業をアンケートしたって何かで読んだけどあくまで基本の七変化のことだよな? 別にルンペンとかコジキとかに憧れてたわけじゃないよな?(08月21日)

『ハピネスチャージプリキュア』で、なんかクイーンミラージュを唆してた幻影帝国の黒幕(?)の口元が『バクマン』の七峰くんに見えたなぁ #precure(08月24日)
■漫画

『仮面ライダースピリッツ』来月大増50ページってなってるけど、そういう時って大抵その後休載するんだよなぁ。(08月07日)

■映画

CSテレ朝チャンネルでやってたCGドラえもんの特番ようやく見たけど、泣ける泣けるうぜえなぁ。(08月09日)

BSジャパンの土曜は寅さん、今日放映した「ぼくの叔父さん」からシリーズは満男とダブル主役になるのだが、個人的には本作以降はそれまで程魅力を感じられなくなってしまう。その大きな原因はやはり満男の描写の当時の若者らしからぬ60~70年代のごとき古臭さというか…。(08月09日)
それまでの様式美としてのシリーズにはそのセンスの古さは王道とも言うべき味になっていたが、シリーズの転換に伴ってそれが良くない形で露呈した感が個人的にはあるのだな。(08月09日)

■小説

乱歩の少年探偵シリーズ「魔人ゴング」の挿絵。お巡りさん、こっちです!! (08月05日)
BuOgYmYCcAADyG8.jpg


その他

新潟に帰省途中。乗り換えの高崎駅にて降車ホームの向かいにちょうどSLが止まっていたなり♪ (08月23日)
Bvr-DDGCEAAK0xf.jpg


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ