プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

292:つぶやき、ツィートより2月01日~2月14日分)

2014/02/14 (Fri) 20:31
ここ二週間ばかりのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。


■特撮

「ゴジラ エビラ モスラ 南海の大決闘」のラストで、宝田明達の「ゴジラも悪いヤツじゃなかったよなあ」みたいな言葉に、周りのインファント島民もなんか同調してるんだけど、ゴジラさんつい二年前に彼らの島の守護神殺しているんだが…。(02月01日)

昨日東映チャンネルで『ロボット刑事』1話&最終回放映していたのは、東映チャンネル15周年アンコールで、ロボコップ新作公開に合わせたかわけではないんやな。(02月04日)
ちなみに明後日は『ズバット』放映だが、どうせなら一昨日(2月2日)に合わせりゃよかったのに…(02月04日)@

「アクマイザー3」でザビタンがアクマの紋章で苦しむ時、「この紋章の前でお前が正しいことを考えると…」ってメザロードが言うけど、つまりアクマ族のやっていることって〃アクマ族としての正義〃ではなくアクマ族としても正しくないことなのね。(02月05日)
ザビタンを「ザビたん」と呼んだら萌えるかも知れない。(02月05)

昨日の列伝~ウルトラマンサーガ、今朝になって見たけど、ウルトラ兄弟対怪獣兵器の一連、あんなにガッチリ撮ってたんだなあ。映画のバランス的にはカットして正解なんだろうけど、懐古おっさん的にはやはり入れて欲しかった。(02月13日)

■アニメ

ハピネスチャージプリキュアは、魔法少女ものとしても女児向けアニメとしても王道な雰囲気と、古くさい絵柄が絶妙にマッチしているな♪#precure(02月02日)
つぼみさんはひめさんに最弱のプリキュアの称号剥奪されたな?(02月02日)
歴代プリキュアの中でも変身トップレベルにエロくね?#precure(02月02日)
今日はドリームさんだ♪(02月09日)
「けってーい!」って言ってくれたなあ♪ 先週のブラックさんも「十周年なんてありえな~い」とか言って欲しかったなぁ。(02月09日)
ブルー「とんでもねぇ。あたしゃ神様だよ」(02月09日)
ドリームさんが挨拶の日に川村敏江センセのプリキュア画集が届くとか♪ (02月09日)@

「あずきちゃん」二期のクリスマス回でみんなでパーティーの話題をしている場面での、ジダマの「あずきちゃんは勇之助君と〃やる〃んでしょ?」という台詞がいやらしい意味に聞こえてしまった俺の心は汚れているらしい。(02月05日)

アニメ「赤毛のアン」って前半は「アン○○する」とか「マシュウカスバート○○する」とかいうカンジのタイトルがほとんどなのに、後半はそういうタイトルは全然なくなるのね。これは「仕事人 旋風編」から「風雲竜虎編」に変わった時のようなものか?(02月05日)

■映画

映画『ザ・チャイルド』(リメイクじゃない方)でおじいちゃんを杖で殴り殺していた女の子は黒田勇樹に似ている。(02月11日


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ