プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

281:つぶやき、ツィートより(9月22日~10月11日分)

2013/10/12 (Sat) 04:44
ここ三週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

新ゴジラ予告編きてるな。なんかもうドキドキするわ~♪ (10月05日)
ハリウッドゴジラをきっかけにコンテンツとしてのゴジラが甦ってくれることをガチで願うわ。(10月05日)

今東映チャンネルで「長編怪獣映画ウルトラマン」やってるけど、最近はデジタルリマスターの画面ばかり見てるので、粒子ざらざらの画面が懐かしいな。(10月06日)

東映チャンネルで『スーパーバトル ウルトラマンvs仮面ライダー』なう。ライダー巨大化は良心回路の力か?(10月06日)

俺らの世代で、『キョーダイン』の「くだものやさいへんちくりん」で初めて楯読みというものを知った人間は少なくないと見た。(10月08日)

■アニメ

録画しておいた『ドキドキプリキュア』見たら、アクションシーンの作画と動きが半端なく良いな。毎週この30%でも動いてくれたらなぁ。(09月22日)
しかし脚本のこれまでとの整合性の無さは安定の米村!(09月22日)
今日の勇気の刃さん最高だなw #precure(10月06日)
冬コミの薄い本ではまこぴーがドリルチ○ポにヤラれちゃうわけですね。わかります。(10月06日)

『ハンター×ハンター』では朝からシズクさんの下着! (09月22日)
そしてシズクさんの口から「肛門」という単語が!(09月22日)

旧『ヤマト』って地球は海が枯れ果てて絶対水不足だと思うんだけど、19話だったかで、暴動鎮圧するために放水とかしてるんだよね。(09月30日)

『無限軌道SSX』のトチローはなんだか気の良いあんちゃんでしかないのが残念。俺にとってのトチローは、一見頼りなさそうで鞘に収まった刀みたいな凄みがある存在なんだよ。(10月01日)
『ガンフロンティア』でコケにしたチンピラたちの首と胴をを次のコマで切り離すみたいなさあ。(10月01日)
と、 #眼鏡の日 なので眼鏡キャラについて語ってみた。(10月01日)
昨日でキッズステーションの『無限軌道SSX』終了。敢えて言うと冴えないシリーズだった。(10月03日)
まあ今劇場でかかっているヤツよりはマシなのか?(10月03日)
最終回で今まで戦ってきたゾーンに「同じ地球人同士一緒に戦おう」とか言うハーロックに、「三大怪獣地球最大の決戦」のモスラ思い出したわ。(10月03日)

アニメの実写化で成功した例が一つもない件  ――思ったんだけど、『ガンバの冒険』実写化したら良くね?元々原作の挿し絵はリアルなネズミなんだし。(10月04日)
リアルCGで、ノロイたちに内臓ぶちまけながら虐殺されるネズミの映像とか素敵なトラウマ映像になりそうじゃなイカ?(10月04日)
CGでなくて、本物のネズミで撮影しようとして、撮影所周辺にペストが蔓延して制作中止という『大群獣ネズラ』的展開もアリかも?(10月04日)

昨日のアニマックスの『セーラースターズ』は、うさぎの家に亜美ちゃん達や、スリーライツが集まる話。アルテミスの台詞「年頃の男女が集まってトランプなんて健全過ぎて怖いよ」…って、ゴールデンタイムの女児向けアニメでそんなこと言い出すお前が怖いよ!(10月10日)
あと同話のルナの台詞「男なんてみんなケダモノよ」…あんたがケダモノじゃねーか!?(10月10日)

■必殺シリーズ

「艦これ」絡みで、五十鈴を改造云々…って書き込み見たら、おとわさんおりくさんに改造するのか?とか思ったり、思わなかったり。(09月28日)

KAT―TUN 田中聖 ジャニーズが専属契約解除「度重なるルール違反」 ――どうするどうなる?『必殺仕事人』!(10月10日)

■報道

こう犯罪者はアニメ好きとかいう報道ばかりだと、勘違いしたぼっちのアニメファンが、友達欲しさに刑務所入ろうと犯罪おかす事件もそのうち起きるんじゃないだろうか?(10月11日)

■ハッシュタグ

超鬼畜 #タイトルの頭に超を付けて更にパワーアップさせてみた(09月23日)
ちなみに長期地区と変換された(09月23日)
超小さなスーパーマンガンバロン #タイトルの頭に超を付けて更にパワーアップさせてみた(09月23日)
超スーパーの女 #タイトルの頭に超を付けて更にパワーアップさせてみた(09月23日)

コミックス-作画・土山よしき『仮面ライダーX』『仮面ライダーアマゾン』『仮面ライダーストロンガー』『キカイダー』『キカイダー01』etc #言うだけならタダなので出したい本を言いまくる(10月04日)
復刻!劇画ロードショー全集 #言うだけならタダなので出したい本を言いまくる(10月04日)
マンガ大月ウルフ物語 #言うだけならタダなので出したい本を言いまくる(10月04日)

鬼平vs梅安 #名探偵コナンVSルパン三世に勝てる組み合わせ(10月10日)
ちよちゃんvsベッキー #名探偵コナンVSルパン三世に勝てる組み合わせ(10月10日)







テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP