プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

278:コミックマーケット終了&呟き(7/29~8/13)まとめ

2013/08/14 (Wed) 07:38
去る8月10日~12日は夏のコミックマーケットでした。
当サークルは、10日はサークル・ラクメキアさんに委託&売り子。11日はサークル参加&FREE RADICAL様に委託。12日は普通にお仕事でした。

新刊及び委託物はこんなカンジでした。
ちなみに分厚いコミカライズ本は増刷。あとがきだけ書き直しました。
ルリ子←新規あとがき挿絵の緑川ルリ子さん。

BRRYjJyCYAA4y3i.jpg BRWTjLYCUAAoRzZ.jpg
左が一日目、右が二日目の売り場。

いや~、とにかく暑かったですよ!

BRXBDwJCMAE3Irv.jpg
そしてなぜか当サークルが取材を受ける事に!?
なんか外国にオタクを紹介するビデオだとかなんとか…。

ともあれ来て頂けた皆様、本を買っていただけた皆様、

ありがとうございました


          ※             ※

ついでにここ二週間ばかりのオタっぽい呟きまとめ。コミケ前とあっていつにもまして呟いてない…。

■アニメ

昨日の『げんしけん二代目』の男の娘が『クロスゲイズ』のゆうちゃんコスプレを?!(07月29日)
そういえば大野さんは黒髪ロング巨乳だけど言葉様のコスプレってしてないよなぁ。(07月29日)

来月アニマックスで『セーラースターズ』再放送か。十年以上前のテレ朝早朝のシリーズ再放送の時も、キッズステーションのシリーズ再放送の時も、何故か『スーパーズ』で終わってこれだけスルーされていたんだよなぁ。(08月01日)
テレ朝(地上波)的には最終回の全裸がまずかったとか?(08月01日)

■ドラマ

『スケバン刑事Ⅱ』で、影の総統がゼクーってロックミュージシャンだって設定って、結局一回しか使われなかったんだっけ?(07月30日)
『スケバン刑事Ⅱ』で、ナンノの麻宮サキがディスコダンスに誘われて「うちは盆踊りしか踊ったことがないきに」と答えるんだけど、あの鉄仮面かぶったまま盆踊り踊ったの?(08月02日)
そもそも鉄仮面のせいでずっと孤独だったって設定だったはずだけど、盆踊りに参加とか、普通に周囲に馴染んでるじゃん?(08月02日)

■ハッシュタグ

言葉様 #様付けするのがお決まりのキャラクターや人物挙げてけ(07月30日)

人質を取って主人公を「○○を助けたければ今から15分以内に地獄谷に来い」と言って呼び出す。#とりあえず悪役になったらやってみたいこと 主人公の近所に地獄谷があること前提w(08月01日)


最後に先日亡くなられた平山享氏のご冥福をお祈りします…。





テーマ : コミックマーケット - ジャンル : アニメ・コミック


同人活動コメント(3)トラックバック(0)|

ブログ TOP