プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

276:つぶやき、ツィートより(7月10日~7月28日分)

2013/07/28 (Sun) 20:41

夏コミ新刊コピー誌、半分位製本完了~。
これ含めて宅配の荷物作らんとな。
C84新刊製本

そんなわけでここ三週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。やはり殆ど呟いてないなあ。

■特撮

BSでここ一週間やっていた一話&最終回放送、石ノ森作品で最初と最後にほとんど違和感ないのは『ゴレンジャー』『キカイダー』かなぁ?(07月16日)
他のは主人公以外のレギュラーがほとんど入れ変わっているくらいはかわいいもんで、主人公の色が全然違う上に1人増えているとか、主人公の声が違うとか、予備知識無しに見たら一体何事かと思うレベルだよなぁ。(07月16日)

『メカゴジラの逆襲』<「メカゴジラとて、チタノザウルスの敵ではない」って真船博士は言ってたけど、彼が誇りたいのはそもそも「恐竜はやっぱり生きてたんだぜー!」ってことと「恐竜をコントロールしてやったぜー!」ってことで、「俺の見つけた恐竜が一番強いんだぜー!」ってことではなかったよな?(07月27日)
メカゴジラⅡはゴジラに首もがれても大丈夫な仕様になったけど、そもそも初代メカゴジラが首もがれたのは、その直前にキングシーサーが、ゴジラに羽交い締めされたメカゴジラの首の付け根に何度も頭突きかましてた事によるダメージも大きい筈だけど、2号機作る時点でみんなその事多分忘れてるよなぁ。(07月27日)
まあそもそも『メカゴジラの逆襲』はオープニングからキングシーサーなどいなかったことになっているが…。(07月27日)

■アニメ

昨日のBSの「ミクロイドS」、リアルタイム以来の視聴だった。アゲハの武器ってりん粉なのね…(汗(07月12日)

今日の『ドキドキプリキュア』、メインのプリキュア以外いきなり全員拘束とか、スマプリ思い出すなぁ。 #precure(07月14日)
それにしてもキュアエースのケバさは何とかならんの!?#precure(07月14日)
今後プリキュアオールスターズにずっとこのケバいBBAが出てくるのかよ?かれんさんも唖然だな。(07月14日)
今日の『ドキドキプリキュア』はガンダムパロもあってそーさいさんも大喜びだね?(07月21日)
つーか「やらせはせんぞ」がガンダムパロってのはすぐわかったけど、ドズルの台詞ってのはしばらく考えないと思い出せなかった自分。(07月21日)
キュアハートのロゼッタに言った「あなたは自分で気づける人です」って台詞、つまり前回まで助言したハートやソードは自分で気づけないダメな子って事だよな。(07月21日)

『プリズマイリヤ』見た。こういうスピンオフとかもういいやと思ってたけど、幸せそうなイリヤの姿に俺も幸せだ。(07月14日)

『げんしけん 二代目』の大野さんの声、ゆかななのかぁ。百合中学生の雪城ほのかさんが成長して腐に目覚めたと言うことか?(07月26日)
どっちも黒髪ロングだしなあ。(07月26日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ


