プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

248:つぶやき、ツィートより(8月8日~年8月22日分)

2012/08/22 (Wed) 05:04
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
改めてコミケでお世話になった皆様にはありがとうございます

■特撮

ダイダイカタツムリって騙された光明寺博士がキカイダー打倒の為に作ったという如何にも盛り上がりそうな文芸なのに、名前からして雑魚臭いよなぁ。カタツムリってトコからして動きニブそうじゃん…。(08月15日)

『スカイライダー』最終回の次回予告ってストロンガー迄の7人ライダーは映るんだけど、主役のスカイライダーが全然映らない!?(08月15日)

■アニメ

昨夜のMXの『タイガーマスク』で、タイガーの対戦相手に電話でタイガーの負傷部分をチクったミスターXが、相手に誰かと問われて「そうだな、世界で最もタイガーを憎む男とでもしておこう…」とか答えるんだけど、別に「そうだな、ミスターXとでもしておこう…」でも構わないような…(08月18日)

今日の「スマイルプリキュア」「どれみ」映画の二作目を思い出すなぁ… #precure(08月19日)
カッパくらいメルヘンランドに普通にいそうだけどなぁ。(08月19日)
23話で命がけの戦いした相手のはずの狼男に対して全然緊張感ねぇなぁ。(08月19日)
婆さんの宝ものは芭蕉扇か?(08月19日)

■漫画

「さっちん110番」30年以上前に小学館の学習雑誌でやってた。 #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする(08月17日)
「さっちん110番」ってクラス委員に推薦されたかなんかした主人公のさっちんが、「私はクラスのみんなの困りごとを解決する110番委員になります」とか言うんだけど、リアルにこんな女の子いたら即いじめ対象になって公然と無理難題ばかり押し付けられるんだろうなあ。(08月17日)
そしてエロ漫画だったりした日には、「俺たちたまっちゃって困ってるんだよ」とクラスメートの男子全員に輪姦されたりとか。(08月17日)

今週のジャンプの「暗殺教室」は、頭の悪い理系眼鏡っ娘が俺にヨシ♪ あと「剣心」の読み切りも面白かった。(08月20日)

■必殺シリーズ

昨日映画「THE必殺」一作目をWOWOWでやったらしいけど、そういえば殺し技の御披露目シーンでの研ナオコのポーズがおむすび山のCMのパロディだってのは若い人はわからないんだろうなあ。(08月20日)
「村の時間」なんてのも若いヒトは絶対知らないっすねぇ。

■ドラマ

アナザヘブンと打とうとしたら穴座ヘブンに…(08月19日)
「アナザヘブン」の連続殺人犯の名が柏木千鶴で、「こんな女性にこれだけの犯罪がおかせるでしょうか?」みたいな主人公たちの台詞があるんだけど、つい「鬼の力だ」と心の中で突っ込んでしまう自分はオールドリーフファン。(08月19日)



■スクールデイズ

声優の河原木志穂さんの妊娠は、つまり中に誰もいなかったキャラの中の人の中に子供が宿ったという、おめでたくもややこしいことなのであるな。(08月16日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ