プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

242:つぶやき、ツィートより(6月05日~年6月18日分)

2012/06/19 (Tue) 04:44
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
夏コミ新刊っもあったりしてあんまり呟いてないなあ

■アニメ

アニマックスの『フレッシュプリキュア』が現在クライマックス。ただ言われたままに動く管理国家ラビリンスの住人たち→ドーナツウメーで人間性回復→即謀反…管理国家脆すぎる…。(06月07日)

プリキュアシリーズは水着すらNGだった筈なのに、今日の『スマイルプリキュア』はロリ入浴シーンがあったのか!?(06月10日)
しかしやよいの名前の由来が、お父さんの初恋の人から取りましたとか、お父さんの萌え対象だった『一休さん』やよいさんから取りましたとかだったら色々台無しだったな。そりゃ女房には言えないだろうし…。(06月10日)

MXのサクラ大戦OVA二期昨日で終了。放送時間では尺不足のため1~5話はエンディングカットしてしのいでたが、エンディングが最大の見せ場と言える6話はそうもいかず、本編カットのしわ寄せが激しかったな。 #サクラ大戦(06月11日)
巴里OVAはやらないみたいだな(泣)(06月11日)

この前劇場版「999」見直してたんだが、エメラルダスってそれなりに事情に通じてそうなのに、なんでメーテルが999に乗っていることに意外そうなリアクションしてたんだろうか? メーテルって基本999で往復してネジ納品するのが役目なんだから、乗っていることはむしろデフォじゃないのん?(06月17日)
あと車掌さんって当然メーテルの正体や役目は知ってるんだよねぇ。ぶっちゃけ鉄郎に初めて会った時も内心「この子が今回のネジか…」とか、クレアがトレーダー分岐点に着いたら鉄郎が殺されるとか心配してる時も「どっちにしろ最後はネジだしなぁ」とか思っていたのかね?(06月17日)


■必殺シリーズ

昨日はテレ玉の『仕事屋稼業』、時代劇専門チャンネルの『うらごろし』、テレ朝チャンネルの『仕事人V』が全てゲストが戸浦六宏だったとか!?(06月07日)

『必殺うらごろし』も終盤になって、正十が「そんな不思議なことがあるのかなあ。信じられないよ」とか言うと、何を今更と突っ込んでしまうなぁ。(06月12日)

痛いニュース(ノ∀`) : 【職質確実】 「ライフル型の雨傘」 アキバで発売 - ライブドアブログ 『新必殺仕置人』の松つぁんが一回こういう鉄砲使ってたよな。(06月16日)

■漫画

『魔太郎がくる』の魔太郎って、クラスの番長とかにいじめられるのはともかく、ほとんど通り魔みたいないじめもやたら受ける。恨み念法の前にまず厄払いを受けるべきでは?(06月12日)

■その他

アイアンキングと打とうとして慰安キングと打ってしまった…(06月06日)

大魔神を出会い魔神と打ってしまった罠…(06月10日)

コンビニに置いてあるパチンコ雑誌で、中村主水と綾波レイの顔アップが二分する表紙とかインパクトあるなぁ。(06月14日)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ