プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

234:つぶやき、ツィートより(3月12日~年3月27日分)

2012/03/28 (Wed) 04:23
ここ10日くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

「地球防衛軍」での、「怪物(モゲラ)は生物ではなく、ロボットだったんです」って台詞、鼻先にドリルついてる時点で気づけよと…。(03月17日)
子供の頃、ミステリアンのスチールを見ながら友達と「アカレンジャー」って言ってたなぁ。、(03月17日)
円盤や科学兵器のデザインどは未来的ビジュアルを模索している一方、ミステリアンの話し方が「ワレワレハ…」という古典的宇宙人のイメージなのが何ともかんとも…。(03月17日)
「地球防衛軍」を初めて観たのはスターウォーズブームの頃の東宝チャンピオンまつりでのリバイバル。たしかあれが最後のチャンピオンまつりだった。(03月17日)
その頃もう小学校高学年で、これ観た後母親に「もうこういうのは卒業しようね」と言われたんだが、卒業どころかどんどん深入りすることになろうとは…。天国の母よ、すまぬ…。(03月17日)
しかし地球側が、続々新兵器を投入するのに対し、ミステリアン側は機動性のないシンプルデザインのドームからひたすらビーム撃つだけってのが、この映画にビジュアル面でのメリハリを今一欠かせているのだなあ。(03月17日)
モゲラ二号機は出オチもいいところだし。(03月17日)
ミステリアンの被害に合うのが田舎町や村ばかりで都市破壊がなかったり、後半の決戦場が延々野っ原なのもスケール感を削いでいるのだな。結局そのために、謎の山火事、山崩れ~モゲラ破壊迄に連なる導入部のワクワク感に後半応え切れていないというか…。(03月17日)

「五人ライダー対キングダーク」の、1号ライダーに出会ったガキの近所のオッサンに会ったかのようなリアクションの薄さw(03月18日)
二号「東京カラカラ作戦とは、東京中の水をからしてしまう作戦だな」そのまんますぐる~!(03月18日)
疾走する五台のマシンのバックにかかる「ライダー讃歌」のメロオケが神すぐる!(03月18日)
変身シーンで突然四国にワープする風見志郎。(03月18日)
主題歌メドレーをバックにしての五人ライダー対怪人軍団~その場のアドリブで考えたみたいな五人ライダー協力技ってのがいかにもお祭り映画って感じでまたいいのね♪(03月18日)
エンディングに、藤兵衛と握手する五人ライダーってシチュエーションから流れ始める「かえってくるライダー」ってのがまた泣ける。(03月18日)

コンビニでウルトラマン40周年写真集みたいの売ってたんだが…………江頭自重~~www(03月23日)

「仮面ライダーストロンガー」23話。かつて一つ目タイタンは水に放り込まれただけでやられたのに、百目タイタンは最終決戦時に、ナチュラルに水の中から現れるのだな。もう体内構造から違う別人なのだな。(03月25日)
それならそれで、ストロンガーに水に放り込まれたタイタンが平気な顔で現れ、「俺様がそんな弱点をそのままにしておくと思ったのか?」とか演出すれば盛り上がるんだがなぁ…(03月25日)

■アニメ

仕事から帰ってtelevisionつけるとMXの「プリキュアオールスターズ」が映る。地上波で夕飯時にお子さま向けアニメ映画とか、なんとも懐かしい感覚♪(03月13日)

「スマイルプリキュア」<全員アホキュアだな~(03月18日)
まんまネルネルネルネかよ! #precure(03月25日)
キャンディみゆきの芸風がまんまハナちゃんだ #precure(03月25日)
キャンディ、その行動はむしろみゆきの身体を傷つけるぞ? #precure(03月25日)
あれ?気合いは? #precure(03月25日)
今日のプリキュアって、みゆきが変身後のプリキュア=例えばキュアビューティーとかと入れ替わったとして、そのままキュアハッピーに変身するとプリキュアのパワーが二乗された上二人分の能力も使えるスーパープリキュアになれたりするんじゃなイカ? #precure(03月25日)

今週は色々忙しかったので、色々積ん録消化ミッション。MXはプリキュア枠復活「ふたりはプリキュアマックスハート」放映開始だったが、この頃の戦闘はガチだなぁ。しかし初盤何話もかけて世界観紹介とか正直タルい(汗(03月24日)

■必殺シリーズ

今週のテレ玉「助け人走る」は龍加入~「悲痛大解散」「逃亡大商売」と…まさに〃汗と~涙と~血がま~た騒ぐ~♪〃一連だったのだったんだなぁ。(03月24日)

■時代劇

先週の時代劇専門チャンネルの「さらば浪人」で松田優作ゲスト回があったけど、藤田まことと優作の絡みって初めて見たなぁ。他に何かあるのだろうか?(03月23日)
まあ今週頭の「さらば浪人」の藤田と松平健の絡みとかも自分には初めてだったんだが。(03月23日)
時代劇専門チャンネルの「さらば浪人」は昨日で終了。藤田まこと&玉緒主演ながら「必殺仕置屋稼業」とは真逆の爽やかお気楽エンドですた。(03月27日)
しかしこれをおこうが死ぬ直前の一瞬に見た夢と考えると実に切ないかも知れない。(20時間前)
そんな設定毛ほどもないけどね。(03月27日)

昔は松平健とか里見浩太郎とか萬谷錦之助とか、なんつうか肩をいからせるような演技をする俳優は好きでなかったのだが、まともな演技も出来ない役者がやたらと前面に出ている現状を考えると、贅沢な嗜好だったのであるなぁ。(03月23日)

■映画

そろそろ部屋を暗くして、一昨日届いた『白昼の死角』DVDを観るミッションに入るかな。狼は生きろ!豚は死ね!(03月24日)
冒頭から、踊りながら焼身自殺する岸田森にクルなぁ。そして学生服姿の夏木勲、岸田、竜崎勝、中尾彬はシュールだ。(03月24日)
詐欺にあった責任をとって割腹自殺する佐藤慶とか、犯罪者側のみならず被害者側も激しいなぁ。(03月24日)
司法側でタッグを組む天知茂と伊吹吾郎。土曜ワイド劇場では明知と犯人で三回ぐらい対決したんだがなぁ。(03月24日)
太陽クラブの面子はいずれも必殺(劇場版仕掛人含む)で悪役を演じているのだな。一方被害者側は被害者側で佐藤慶とか成田三樹夫とかもうね。(03月24日)

ハッシュタグ

決戦!南海のプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
三丁目のプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
江戸プロフェッショナル・プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
オールライダー対プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
団地妻、真昼のプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
男一匹!プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
病院坂の首くくりのプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
恐怖!奇形プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)
戦慄!プルトニウムプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(03月22日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(3)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ