プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

152:必殺DVDマガジン・2ndシーズン

2010/12/25 (Sat) 10:52
必殺DVDマガジンがいよいよ2ndシーズンということで、12月24日はその壱・中村主水「THE必殺(劇場版)」、弐・棺桶の錠「必殺仕置人」の発売日でした。
しかしイブの日に必殺映像アイテム発売か…。
その昔「仕業人」LDボックスをイブの夜に受け取りに行った淋しい記憶が呼び起こされるなぁ…。

ただ今回の壱・弐巻はDVD収録話が微妙と言うか、壱に関しては、レンタルビデオ時代からショップの定番で視聴が昔から容易だった劇場版などより、やはりテレビシリーズのエピソードをつまみ食いできる本来のスタイルの方がいいと思ったり(ただ劇場版一作目は必殺の入門編としてはいいと思うし、完成度の高い解説ブックレットとともにリーズナブルに劇場版を入手できるのは、未見の方やまだ映像ソフトを持っていない方にはやはりお得だと思いますよ)。
また、弐に収録の「仕置人」17話、24話は双方とも「仕置人」のエピソードの中では脚本、演出とも今一の話で、まあ錠主役編という縛りが悪く働いた感もある。せめて一方は13話「悪い奴ほどよく見える」の方がよかったのではないか?

と、ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが、ともあれファンとしては次に繋がるためにも商業的成功を祈っています。

THE必殺
絵は「THE必殺」からラスト近くの潜水球のシーン。この潜水球もファンには割と不評みたいで、自分も昔はいらねーとか思ってたんだけど、この時期のチームのムードが出ていて今見るといいですね。みんなどこか惚けた芝居してて楽しいし) 


テーマ : 必殺シリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ


必殺コメント(4)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ


