プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

54:コミックマーケット76 (8/19修正)

2009/08/17 (Mon) 12:10
というわけで8月14日から16日は夏コミC76でしたので簡単にレポートなどを。


1日目・・14日はミクシィのマイミクさんのサークル「ラクメキア」のお手伝い。

ちなみに「ラクメキア」さんはガンダムスペースだが、新刊は『ヱヴァ破』真希波さん本。
ちなみに私も1ページ寄稿。(こんなやつ↓
真樹波
終了後は宅配便の手際が超悪く、やたらと時間がかかる。。
そしてゆりかもめで新橋へ移動、車窓から例の実物大ガンダムを観覧、ちょうど良いタイミングで煙を吐くイベントが見れてラッキー♪ そして車内の客が心を一つにして盛り上がる。
その後、新橋で飲み。
飲みながら『ヱヴァ破』の話題などで盛り上がる。酒飲みながらのオタク話はやっぱり楽しいです。

『ヱヴァ破』については改めてまた語りたいけど、この日自分が指摘したミサトさんの携帯の着信音が科特隊(キングギドラの鳴き声)と「三百六十五歩のマーチ」が実写サトエリ版『ハニー』からのスピンオフってことはみんな気づいてない・・または知らないのね。ネットでも指摘されてるのを見たことないんだよなあ。誰も気づいてないのか?
あと『ヱヴァ破』は単体でも楽しめないことは無い一方で前作(TV版&旧劇場版)を知ってることで楽しめ方が破格に違う作品なんだと思うけど、同時にやっぱりサークル:スタジオKIMIGABUCHI さんの同人誌「RE-TAKE」シリーズ(知らない人はググって調べてね)を読んでるか読んでないかでもやはり楽しめ方(というか感じ方)がぜんぜん違うと思うのでした。
 

2日目は、休息。冬コミの申込書作成とかしてたり。
ちなみにサークルカットはこれ↓
C77カット


そして3日目・・16日はいよいよ本番、自分のサークル「丁字屋残党」で参加。
新刊は前のブログで紹介したコレ
スペースの様子はこんなカンジ↓ 後ろの看板がカオスです。
19629838_3257585423.jpg
(ラクメキアそーさいさまが撮ってくれたものを無断借用)
 
開催中はコトノハサマPOP(↓こんなの
コトノハサマm
を振り回しながら販売。基本的に弱小サークルなので終始まったりムードでしたが、新刊既刊ともそれなりに売れてまあ印刷代プラス参加諸経費くらいはペイできたはず。
あとは1日目とは違う、久々に会う方々との交流も楽しかった。で、話題の中心は相変わらず『ヱヴァ破』だったり・・・。

そして悲しいかなその日は夜からお仕事(夜勤)で、終了後は余韻に浸る間もなく速攻で帰宅したのでありました。・・・て言うか今から少し寝ます。


ともあれうちのスペースに来てくれた皆様、本買ってくれた皆様には本当にありがとうございます。
お手伝いのラクメキアそーさいさま、I井さま最後の片付け任せちゃってすみません&ありがとうございました。
そして参加された皆さん、お疲れ様でした。



テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック


同人活動コメント(6)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ