プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

27:「マジカルハートこころちゃん」発売一周年

2009/03/26 (Thu) 01:16
今日はアニメ版「スクールデイズ」の番外編OVA「マジカルハートこころちゃん」のDVD発売一周年だそうです。
まあこの作品、実は当時発売前からその内容に80年代ダメパロディOVAっぽい臭いがして買おうか買うまいか迷ってたんだけど、結局不安を抱えつつ発売直後に買ってました。
で、内容はというと・・・しょーもないコスチュームデザインとか、OPがバックがウルトラシリーズそのままの光学バックにシルエットの出るやつとか、マジカルハートの必殺技のヴィジュアルがキングギドラの引力光線まんまとか(て言うか技名からして「マジカル引力光線」w)メーサー車が出てきたりとか、テレビでは出せなかった下着やB地区も出しまくり
majikoro.jpg
とか、niceboatネタやら鮮血最終回ネタやらの楽屋落ちと言うか自虐ネタやらもてんこもりのまさに80年代ダメパロディOVAのノリ。・・・だがそれがイイ!
とにかくTVシリーズがアレなもんだから、このくらいはっちゃけぶりにむしろ癒されたというか、実際作品としてはTVシリーズの方を評価しているものの、再生した回数ははるかにコチラの方が多いのであるw 
ていうかTVシリーズの方は観直そうと思わないでもない時も、いざ観ようとするとやっぱり躊躇しちゃうのね。観たら欝になるのがわかるから。

マジころ最終決戦
というわけで記念絵。ちょっと気合入れました(でもステッキのデザインが間違ってる・・・OTL)
「いくぞ! これが最後の戦いだ!!」
-第1部完 ぬまきち&ごとう両先生の次回作にご期待ください・・・みたいなw
ちなみに少しハードバージョンはコチラ


テーマ : School Days - ジャンル : アニメ・コミック


SchoolDaysコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ


