プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

188:TOP (この項は常時ブログのトップにくるように設定してあります)

2020/01/01 (Wed) 00:00

コミケC92当選。サークル・丁字屋残党

配置は日曜-東U36b 評論・情報スペースです。

新刊は夏八木勲本

詳細は後日


IMGizekis.jpg

【INFORMATION】

サークル発行同人誌情報はコチラ

同人誌通販やってます。詳細はコチラ


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

344:とりあえず更新

2017/05/27 (Sat) 17:58
あー、Twitterでも全然呟いてねーな。
とりあえず新作ウルトラマンは、サコミズ隊長に「目つきが悪い!」って言われそーだね。
未分類コメント(0)トラックバック(0)|

343:つぶやき、ツィートより(3月26日~4月23日分)

2017/04/24 (Mon) 05:05
いつものようにここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

5月4日の資料性博覧会に参加します。

■映画
チャンネルNECOで録画していた「この子の七つのお祝いに」を見た。岸田今日子の狂気の演技も凄かったが、岩下志麻のセーラー服姿の破壊力に勝るものはない。(4月10日)
IWASHITASHIMA

↑これだけ!



未分類コメント(0)トラックバック(0)|

342:つぶやき、ツィートより(2月26日~3月25日分)

2017/03/25 (Sat) 14:50
いつものようにここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
4月2日のスーパーヒロインタイムに参加します。

■アニメ

先月末にチャンネルNECOで放映したのを録った『ガルパン』劇場版、つい繰り返し観ちゃう。あの長期間上映も納得した。ホントこれドラッグムービーだわ~。(03月13日)
ガルパンの、集団のそれぞれがどの場所でどう動いてるかを見る者に理解させつつ、戦いを魅力的に見せる手法は、工藤栄一監督の集団時代劇のそれに通ずるものがある気がする。(03月21日)

昨夜のアニメ『鬼平』は「泥鰌の和助始末」。平蔵が和助の動向を予め知ってて容認していたというのは、個人的にガッカリ改変だが、和助が金箱と証文を川に捨てる場面を美しいビジュアルに昇華したのは好印象。(03月14日)
「泥鰌の和助始末」は、ブラック企業に務めてパワハラされている奴に「なんとか我慢して頑張れ」とアドバイスしたら最悪の結果になったという、非常に今日的な題材であるのだな。(03月14日)

萌ちゃんが出てくるんですね。わかります。/虚淵版「GODZILLA 怪獣惑星」タイトルがサプライズ発表 「シン・ゴジラ」のBD/DVD特典ポストカードで (03月22日)

■特撮

ようやく『シン・ゴジラ』BD見た。やっぱり面白ぇー♪(03月25日)
しかしタバ作戦で戦車が出てくるとガルパンみたいだとか思って、あまつさえ戦車に乗っているのが女子高生じゃないことに違和感を感じてしまう俺はもうダメかも知れない。(03月25日)

■その他

勝新がキャバレーで泥酔して一升瓶持ってステージに上がり、お前も来いって言われてステージに上がった緒形拳が、勧められるまま一升瓶を口にすると中身は水で、実は勝新の泥酔は全部演技で、奮起した緒形拳も酔った演技を始めたって逸話のソースって何かしら?(02月26日)

「コロコロアニキ」に便乗して「テレマガオヤジ」とか発刊されないかなあ。「海のトリトン」は田中圭一氏に描いてもらうとして…。(03月16日)


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

341:つぶやき、ツィートより(1月28日2月25日分)

2017/02/26 (Sun) 04:33
いつものようにここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。まあ殆ど呟いてないけど…。

■アニメ

今日は『Yes!プリキュア5』放映開始10周年だそうで #precure (02月04日)@
C3zqQ4lUMAA2tav.jpg

■ドラマ

何故か唐突に気づいたが、吉右衛門版『鬼平』で、井関録之助(夏八木勲)って、一回も佐嶋様(高橋悦史)と顔合わせてないよなぁ。(02月06日)
録之助、酒井や沢田さん、忠吾とは顔合わせているんだけどなぁ。(02月06日)
二人が出ている第4部「うんぷてんぷ」でも確か顔合わせ場面はないんですよね。まあ、画面に出てないところで顔合わせているかもしれませんが… (02月08日)

■ハッシュタグ

#出てきたらうれしい役者 夏八木勲。『白昼の死角』では竜崎勝、中尾彬、、岸田森と共に詰襟姿が強烈 (01月28日)
C3MXUQHUcAEmlOJ.jpg C3MXcToVYAEUdIa.jpg

#この7文字を見ただけで心ときめく人がrtしてくれる キュアドリーム #プリキュア (01月28日)
C3MaqeaUEAAS8j-.jpg C3MaugNVUAAnGwI.jpg




未分類コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ